※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🤍
雑談・つぶやき

未婚の今年20歳になるシングルマザーです0歳3ヶ月の女の子を育てていま…

未婚の今年20歳になるシングルマザーです
0歳3ヶ月の女の子を育てています。
同じ境遇の人が周りでなかなか居なくて。
やっぱり皆さん旦那さんが居て、幸せな日常を見てたまに心が痛くなります。
娘からしたら父親がいないって言うので悲しませないか不安です
自分で決めた事なのに、ふとした時にやっぱり不安です。
でも旦那となる人との復縁とかは考えてないし
だからと言ってほかの人という考えにもなりません。
同じ境遇の人が居たら良いなぁと思い投稿しました😭

コメント

🌺

私もシングルです☺️
19で妊娠、入籍しましたが籍入れて5ヶ月後には離婚調停でした😂
20で出産して21になる頃に息子が6ヶ月でした😌

私も妊娠中、パパがいない子にしてごめんね、私がこの子からパパを取ったんだ、、て何度も思いました。
でも、パパが最悪だっただけの話です。
生まれた時に この子に この人がパパだよって言いたくなかったんです、こんな自覚もなくて責任も取ろうとしない人がパパだなんて自分だったら嫌です(笑)

我が家は子供が男の子なので運動とか、銭湯とか、正直に言うとパパがいた方が頼れたな、と思うこともあります。

でもまだ若いですよ😽
これから先何があるか分からないです😎

20歳って 周りが結婚して幸せな家庭 どころか、まだ学生ですよね😂彼氏〜とか言ってる中で子育てしてる自分がいて、たまに いいな〜なんて思います笑

でも周りより4.5年早かっただけなんです。
4.5年にはみんな子育てしてて、もっと先考えると20代後半になって 独り身じゃ、きっと結婚も焦るし出産も高齢出産までのカウントダウンしてますよ😂

私もこの先仕事も探さなきゃいけないし、まだ調停中で離婚できてないですが、成立したら色んな手続き自分でできるかなぁて思ってます😂

なるようになる!とおもってます!
今は大変ですが お子さん女の子ですし、少し落ち着けばお出かけやお泊まり、ショッピングも一緒にしてくれそうで羨ましいです😻

  • 🌞🤍

    🌞🤍

    ありがとうございます😢
    読んでて似てるような方が居て、すごく安心しました。。
    わざわざありがとうございます😭💗

    • 3月10日
まつこ

私は母子家庭育ちです。
私の友達と逆タイプで友達は子供3歳になりますが既に彼氏3人目です😅
私は3歳の時の記憶が残ってます!
父が母に激怒して母が泣いてる姿、そしてそれを庇う兄2人。
なので、相手を見つける場合しっかり子供の事を考えて見つけた方がいいのかなぁと思います😅
友達は他の人みたいに再婚したい、お金と男しか見えてない気がして、、勿論子供も可愛がってはいるんですけど😅

20歳なんてこれからいっぱい遊びたい時期だと思うし、私でも他人が羨ましくなります😭家庭があっても嫌な事はみんな隠してますよ😏

私は父親がいない事で辛い事もありませんでした!
ただ金銭面的には楽ではなかったかなとはおもいますが😳

よくバス旅行に連れて行って貰ってました!
赤い羽根共同募金の関係だったかな?
皆母子家庭でタダで行けるんです👍
今は分かりませんが🙄凄く感謝しています!なので今は私が募金する番です。
こういうのに参加してもいいかもですよ😊

  • 🌞🤍

    🌞🤍

    そんなツアーがあるなんて知らなかったです🤭
    娘が大きくなったら行ってみたいと思いました!!!
    私も母子家庭なので共感出来るところはあるんですけど、
    やっぱり自分の子の事考えるとふあんで😢
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月10日