※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Smama💕
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。他の方法で飲ませることはできるでしょうか?

娘が哺乳瓶を拒否するようになってしまいました💧
毎日1回はミルクを飲ませたり、搾乳したのを飲ませたりしてたんですけど3ヶ月頃からちょくちょく嫌がるようになって今は泣き叫んで拒否してミルクも搾乳も飲んでくれません。
赤ちゃん用のポカリも飲まないです・・・
先月友人の結婚式があり母に預けた時はミルクをすごく長い時間拒否して渋々飲んでたみたいですが💧

体重も順調に増えているので母乳で足りてると思うのですが、哺乳瓶で飲んでくれないと預けられなくて病院や美容院にも行けないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
それに1番の理由は完母だからなのか私の体重がすごく減ってしまって食事+お菓子やプロテインクッキーなど食べても痩せてしまい体力的にきついです・・・

同じように赤ちゃんが哺乳瓶拒否するようになっても克服出来た方いますか!?
あと、この時期に哺乳瓶拒否するようならスプーンであげたりストローの練習した方がいいんでしょうか??

コメント

梟

こんばんは♪
こないだまで哺乳瓶拒否されてました‥
乳首をMに変えたら飲んでくれるようになりました( ・ิω・ิ)

• S.Smama💕

S.Smama💕

飲んでくれたんですね😭
    ピジョンの母乳実感つかってるんですけど、Mに変えてもやっぱりダメでした💧

• 3月8日
たくママ

初めまして。

同じく私も哺乳瓶拒否で悩んでます…

今日人を変えて、乳首も温めて‥ってやってみましたがダメでした‥

こちらでの話を私も参考にさせていただきたいと思います❗️

• S.Smama💕

S.Smama💕

2ヶ月で拒否だと大変ですね💧
    お互いがんばりましょう😭!!

• 3月8日