※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝ることはまだ難しいです。朝5時から6時半に起床し、夜10時に寝るものの、寝かしつけには2、3時間かかります。お昼寝も1時間程度です。

どのくらいの月齢で夜通し寝てくれるよーになりましたか?
一歳2ヶ月ですがまだ途中途中泣いて起きます。
おっぱいは9ヶ月でやめましたし、
お昼寝も一時間くらいしかしません。
朝は5時から6時半の間に起床します。
寝るのは10時くらいです。
寝かしつけも抱っこじゃないと二、三時間かかります。

コメント

さやか0521

上の子ですが、2ヵ月頃から夜通しグッスリでしたが月齢が上がっていき、また夜グズるようになり、未だに夜中2回ぐらい泣きながら起きます(☍﹏⁰)。

10ヵ月をこえたあたりからは、すぐにまた寝るようにはなりましたが(๑ŎωŎ๑)

怖い夢でも見てしまうんでしょうかね(´・ ・`)

ぷに

今、一歳七ヶ月の息子がいます。うちも、寝かしつけが抱っこじゃないといけませんでした!抱っこ紐で走りながら2時間くらいかかって、やっと布団に寝かしてました😅寝かす作業だけで、クタクタでしたよ〜。
うちは、つい最近、やっと、朝まで寝てくれる回数が増えてきたので、寝かせ方も添い寝のトントンに変えてみると、寝てくれるようになりました。

その子にもよると、思いますが一歳半くらいまでは、うちはかかりました〜ヽ(´o`; はやく沢山ねてくれますよーに。ママガンバ!

うちは4ヶ月くらいから朝方1回起きるのみでしっかり朝まで寝るようになったのは7ヶ月だったと思います😊
寝るときは隣で寝転がって腕を貸してるだけです!たまに夜中寝返りのタイミングでぐずることありますがすぐに顔や手に触れればそのまま寝ちゃいます💓4ヶ月でネントレしてからこんな感じで夜泣きなしですよー!抱っこじゃなきゃ寝ないのは辛いですね💦

まい

うちは半年くらいから添い寝してオルゴール流してたら勝手に寝る子でした。今は夜中一回起きるか起きないか…
朝は8時くらいに起きて、夜は21時くらいに寝ます!

なみ

1歳10ヶ月位からベビーベッドをやめて一緒の布団にするまではほぼ毎日泣いて起きていましたよ😅

起床7〜8時、就寝21時、昼寝0〜2時間ですね。
体力のある子なので午前中に2時間位外遊びしていますよ。

わたし

2ヶ月頃から夜から朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ😊

今5ヶ月ですが変わらず毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きます😊

まだ夜泣きはした事ないのですが
これからするのかなと心配です😭💦