※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が裸になるとお腹を掻く習慣が2~3週間前から。乾燥以外の理由も考えられる。同じ経験の方、原因や対処法を教えてください。

7ヶ月の娘がお風呂の時や着替えの時、とにかく裸になった時だけお腹を掻きます😂😂2~3週間前から急にです。裸になった時以外は掻いたりしません😥調べたら考えられるのは乾燥以外にも裸になった開放感など...同じような方いますか?前はやってたけどやらなくなったよーとか原因は〇〇だったよーとか教えてください😅

コメント

京

乾燥や寒暖差がでも掻いたりします😊3歳児も良くします!!

• ayu

ayu

加湿器付けたりしてるんですけど
    ダメなんですかね😂😂お風呂の時だけはほんとにどうしようも無くて(T_T)

• 3月8日
  • 京

大人が湯船に浸かって寒暖差がを感じて痒くなるように、子供も服を脱がせると寒暖差がを感じるようです😂
    加湿器をつけるのは基本的に鼻や喉など粘膜に関係してくると思います。
    ベビーマッサージの先生は肌の保湿を心がけるのであればオムツ替えの度に保湿剤を塗ってね!って言ってましたが、ズボラな私には無理なのでお風呂上がりのみでした😂

• 3月8日
  • ayu

ayu

オムツ替えの度ですか😂😂
    試してみます(*^-^*)

• 3月8日
やままま

うちの子もよくかいて
傷になってます😭

保湿を心がけるようにしてます!

• ayu

ayu

同じです😥😥
    力任せに描いて蚯蚓脹れだったり酷いと少し血が滲みます(T_T)
    保湿頑張ってみます(><)

• 3月8日

うちの子もやります!お風呂で裸にすると必ずポリポリしています😥

• ayu

ayu

同じ方いて安心しました😂
    お風呂の時ほんとに制御するの大変ですよね(T_T)

• 3月8日

退会ユーザー

ポリポリする隙を与えないように、ささっと服着せたりしてます😂
    たまに傷になってしまったりするので、乳児湿疹で使っていた薬を塗ったりもしてます!

• 3月8日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウチの子もかきます!
元々肌が弱くて薬を塗っているので掻いてほしくないけどお風呂の時にはどうしようもないです(´Д`)

• ayu

ayu

お風呂の時ほんとどうしたらいいのか分からないです😂😂

• 3月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

お湯が熱かったり身体との温度差なんだと思います!
    皮膚科ではかかないように乾燥も防ぐために36℃くらいが丁度いいと言われましたが風邪をひいちゃったのでかいたら注意するくらいしかできてないです(((゜Д゜;)))

• 3月8日
ママン

産婦人科の看護師さんに、保湿はちゃんとやった方がいい。後で後悔すると言われましたよ。

• ayu

ayu

保湿だとクリームとかですかね?使うのは何がいいのでしょうか(T_T)

• 3月8日
  • ママン

ママン

ヒルドイド(保湿剤)がいいみたいですよ。
    小児科や皮膚科で貰えます。
    通販などでも購入出来るようです。

• 3月8日