※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がいます。室内での遊びアイデアを教えてください。外に出るのが難しい時もあり、飽きっぽくてお菓子を欲しがります。遊びでごまかしたいですが、限られた選択肢です。

1歳11ヶ月の娘がいます🧒❤️
同じくらいの子がいる方、
室内で何して遊びますか?🙇‍♀️
雨の日が続いたりすると外に出るのもなかなか
億劫です😫💦
でも我が子は活発!体力ももりもり!(笑)
かなりの飽き性なのですぐ飽きてしまいます😭
そして1日家にいるとものすごく
お菓子やゼリーをほしがります、常に!(笑)
拒否するとイヤイヤ期もあってかなり大変です💭
何とか遊びでごまかしたいのですが
室内で遊べるのって限られてきますよね😣💔
ちなみに、ど田舎なので
ショッピングモールなどすらありません。。(笑)

コメント

el

お菓子やゼリージュース欲しがりますうちも😭💔同じく拒否するとギィヤアァアアアて感じなので、結局あげちゃって1日中何かしら食べてます😰

うちは、ジャングルジム(ブランコと滑り台)ついたの で遊んだり 乗用おもちゃ?d-bike家の中走り回ってます(笑)(笑)あとはおままごとと、アンパンマンの3歳~の コンビニとか パン屋さんとかあぁいうのでも遊べるようになってきたので、させたり😲雨の日の前の日に絵本買ってあげたり、あとはDVD頼っちゃいます..😶💔

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱりそーなりますよねー😂💦
    食べさせてもまたすぐ欲しがるから
    どんだけ食べるん?😭💦てなります🤦‍♀️(笑)

    うちもアンパンマンのジャングルジム置いてます🧒❤️
    でももはやもう気が向いた時に遊ぶ感じです。。(笑)
    アンパンマンのコンビニやパン屋さんのおもちゃ良さそうですよねー⭐️
    うちは欲しいなーとか思いつつまだ買ってませんが😅
    やっぱり、ある程度おもちゃ用意しとかなきゃですよね☺️💦
    明日から2日間?天気悪いそうなので
    どうしよう?何して遊ぼう?って頭の中ずっとぐるぐるしてて😂💭

    • 3月8日
s.k..n

うちは下の子が年子で生まれるとわかってから室内で遊べるようにおもちゃを増やしていきました🤣💦
おままごとやレジスター、つみき、ブロックなど色々して遊んでいます😊


うちもお菓子などかなりほしがりますが遊びに真剣になれば忘れちゃうみたいです😆✨

  • はーちゃん

    はーちゃん

    年子ママさん😭💕今の時期イヤイヤ期とか大変じゃないですか?💦
    2人のお子さんの育児、尊敬します!

    うちもいくつかおもちゃはあるのですが、
    どれもだいぶ飽きてしまっていて(ブロックやパズルなど)
    今の時期だと飾ってる雛人形をめちゃくちゃにする遊びにハマってます。。😭💔💔(笑)
    やめていただきたい!(笑)
    新しいおもちゃを追加するしかないですかね。。(笑)

    • 3月8日
  • s.k..n

    s.k..n

    プロフィール見たんですけど、うちの子と同じ誕生日でした(°0°)🎂笑
    びっくりです😆✨

    イヤイヤ期大変ですよね💧
    でも下の子がいるからなのか少しマシなんじゃないかな?って思います🤣
    イヤイヤ愚図りだしたらほぼほぼ放置なので諦めるみたいです(๑´罒`๑)

    おもちゃ飽きたりしますよね😭
    おもちゃで遊ばないときはやはりDVDとかですね(。•́︿•̀。)

    雛人形はやめてほしいですね😣💦
    おもちゃが増えていくのも最近私が嫌になってるのでお絵描きや折り紙で捨てられる遊びもしてます😊笑

    • 3月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    すごーい!こんなことあるんですね😊⭐️
    今日で1歳11ヶ月ですね🧒
    ラストの1歳代ntk.sさんのお子さんも
    思いっきり楽しめますよーに❤️

    下の子ができると自然と
    お姉ちゃんになるんですかね😊
    偉いですね👏

    うちも録画したアンパンマン
    よく見せます😂
    これまた何回も同じの見せることになるから
    飽きてしまってます😭💭(笑)

    お絵描きや折り紙いいですね🎶
    おもちゃも結構場所取りますもんね😅

    • 3月8日
  • s.k..n

    s.k..n

    今日ちょうどですね⑅◡̈*
    来月2歳になるなんて本当早いものですね😭💦
    ありがとうございます😊❤️

    おそらくそうなんだと思います(。•́︿•̀。)
    我慢してること上も下も両方あると思います😢
    ちょっと可哀想だなと思ったりします😣

    見せるものも飽きますよね😢
    アンパンマン、ショーン、ジョージなどひたすら繰り返しみてます🤣

    • 3月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ほんと早いですよねー😭❤️
    1歳からがすごく早かったように感じます☺️

    2児のママ友も同じこと言ってました😣
    特に上の子には我慢させてることが多いって😭
    でもほんとに上の子同じ月齢なのに
    もう2人のママしてるntk.sさんは
    尊敬します😭✨

    うちはHuluに繋いでるので
    アンパンマン、しまじろうが多いですね😂🎶
    地上で言えば16時からはいないいないばあからのおかあさんといっしょは鉄板です😂❤️

    • 3月9日
  • s.k..n

    s.k..n

    確かにそうですね😣✨

    そうなんですよね😢
    上の子が特にですね(。•́︿•̀。)
    年子の予定ではなかったんですけどね😆💧
    でも今思えば年子の姉妹で良かったです🌸🙂
    仲良く笑い合ってると良かったなと思えます🌟

    それは鉄板ですね⑅◡̈*
    あとYouTubeをかなり見たがります😂
    スマホの使い方も知らないうちにマスターしていてびっくりです😭
    テレビ見るよりYouTube見せろと言ってきます😣💦

    • 3月9日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そーなんですね☺️
    年子大変そうですけど
    確かにあまり期間開けずに育児してしまった方が
    後々楽になれそうですよね😊⭐️

    それうちと一緒です!😂💦
    広告のスキップの仕方とか覚えてて
    え?😱😱😱てなりました(笑)
    目が悪くなるからあまり見せたくないんですけどねー😭💦

    • 3月9日
  • s.k..n

    s.k..n

    そう思います😆✨
    ただ旦那は子供3人はほしいとか言ってるんですけどね😣💧

    やっぱり見たがりますか😫
    そうです!それですスキップ😱
    本当びっくりですよね😥
    それ分かります😔
    目が悪くなってほしくないからダメって言ってもそこからギャン泣きです…😭😭

    • 3月9日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちの旦那も次がもしまた女の子だったら
    3人目男の子作る!とか言ってます🤣💦
    1人目は女の子がいいって言ってて念願の女の子だったので
    次はどうしても男の子がほしいみたいです😳
    逆にわたしは2人目も女の子がいい!って言ってて(笑)
    授かりものなのでどちらでも嬉しいですけどね🧒❤️

    やっぱりスキップしますか?😂😂
    小さい指で画面ちょんちょんしてるのは
    すごいかわいいですけど
    目のこと考えると。。😣💭
    複雑ですねー😫💔

    • 3月9日
  • s.k..n

    s.k..n

    うちも男の子がほしいらしいです🤭
    でも一人目のときからずっと男の子がほしいって言ってましたけど😥笑
    男の子も育ててみたいですけどね😊✨
    どちらでも嬉しいですよね💕

    本当使いこなしてて逆に関心してしまいます😂🌟
    見てくれてて家事ができることもあるんですよね、、
    見せすぎなければ良いかなと…💧
    完全に頼ってしまってます😔

    • 3月9日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱり男性は男の子ほしいもんなんですかね😳✨
    旦那いわく、将来女ばっかだと味方がおらんくなる言ってます😂
    男の子は男の子でかわいいでしょうね💕

    ほんとに同じ気持ちです😭
    ダメってわかってるけど
    見てる間はおとなしいから
    ついつい頼ってしまいますよね💦

    • 3月10日
ひなぷっぷ

室内遊び、煮詰まってきますよね😅
うちも同じような感じです。
身体を動かす遊びは、ブランコ滑り台付きジャングルジムや室内乗用玩具、
ボール遊びをして、合間にプラレール、積み木、お絵描き、動画を挟みながら遊んでます。
それでも体力が有り余ってる時は、ひたすらこちょこちょしながら家中追いかけ回して疲れさせます😁私の方が疲れてフラついてますが😂
どうしても煮詰まったら、車で1時間半のショッピングモールまで連れて行きます💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱり皆さん大変でいろいろ工夫されてますね😂❤️
    おもちゃも数あった方がいいですね!😭💦
    うちは多分少ない方なので。。😫😫
    こちょこちょ遊び🤣
    うちもよくします⭐️
    子どもの体力ってすごいから
    大人の方が疲れるのすごくわかります😂👏
    ひなぷっぷさんのとこもショッピングモール遠いんですねー😭💦
    もっと近くにほしいです😞

    • 3月8日
なみ

男の子なのでプラレールやトミカで遊ぶ事が多いですが、お絵かき、ままごと、積み木、粘土などをしますよ。
雨の日でもカッパを着せてお散歩もします😄

おやつは決まった時間にしか食べさせず、欲しがった時は牛乳をあげていますよ。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱり男の子はトミカとか乗り物系好きですねー😊
    うちは女の子ですがもっぱらアンパンマンです😂🎶
    雨の日でもお散歩するんですね😳!
    すごーい👏

    牛乳飲んでくれるのいいですねー😭✨
    うちはべーっと吐き出されました🥛💔(笑)
    かなりの偏食で困ってます😫💦

    • 3月8日