※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

子供連れで義実家に泊まる際の持ち物について相談です。

今度娘が産まれてから初めて旦那の実家にお泊まりすることになりました🏠
今までは私が面倒で避けていたのですが...(´-`)笑

お風呂上がりの子供用のタオル等、義実家にもあるような物も持参して行くか迷っています😅
前に私が泊まった時、バスタオルが薄くてごわごわだったので自分が使う分にはいいんですが
子供を拭くのはちょっと嫌だなぁーと思って😵

子供連れで義実家に泊まる時、みなさんはどんな物を持って行きますか??

コメント

はる

うちは
ミルクなので
哺乳瓶 チンして消毒出来るやつと
洋服
タオルは薄いのしかないよーと言われたので厚地のを3枚
ミトン
防寒具
ですかね
おむつ ミルクは買ってもらいました(笑)
あとは
お風呂場で使うシャンプーと体洗うやつですかね
あとベビーの保湿のと
ミニタオル

• はる

はる

あと 水筒にお湯入れてました!

• 3月8日
  • あいな

あいな

ミルクだとお泊まりも大変ですよね💦
    やはりタオルは持参してるんですね🤔
    おむつ買ってくれてるの助かりますね!!
    うちはおむつ持参なのでいっぱい持っていかないとです😅

• 3月8日
しーまま

月齢が違うのでまた変わってくると思いますが、私はお風呂道具一式とタオル等も持って行ってます!
普段蛍光剤入洗剤や柔軟剤不使用の洗濯なので、子どもの肌を拭くのに抵抗があるので💦

• あいな

あいな

私も柔軟剤とか気になって未だに大人の洗濯と分けてるタイプです😅
    やはり子供に直接触れるものは全部持参しようと思います!!

余り持って行きすぎるとあちらに感じ悪いかなぁ?とも思ってたんですが、みなさん結構持参されてるんですね😃
    気にせず色々持っていこうと思います😆

• 3月8日
  • しーまま

しーまま

ちなみに他の方のコメントも今チラ見させてもらったんですが、私は大体道中でおむつ1袋買っちゃいます😅
    バラで持ってってカバンの中で場所取るの嫌で、どうせ2週間もするとなくなるし、車だから新しいの買ってって帰ってきてからはひとまず放置で荷物少ないタイミングに家に移動してますね☺️
    あと夜中おむつ替える時とかにいちいち慣れない洗面所に手を洗いに行くの大変なので、手ピカジェルは持って行ってます👍

今週末泊まる予定ですが、持ち物は
    着替え多め
    ガーゼ多め
    バスタオル数枚
    フェイスタオル
    スタイ多め
    保湿剤、ベビー綿棒、体温計、手ピカジェル
    子どもの身体洗う石けん、湯温計
    バウンサー、おもちゃ
    あと普段持ち歩いてるバッグですね😊

• 3月8日
  • あいな

あいな

確かにオムツは買って持って行った方が楽そうですね👍✨
    置いてくとまた来た時使えば...とまた来ることを促されそうなので残りはすぐ持って帰ろうと思います!笑

手ピカジェルいいですね😲
    多分泊まるのは2階で、洗面所は1階なので必須になりそうです!!

しほママさんの持ち物参考にさせていただきます😄

• 3月8日
のりたま

タオルは買ってくれていないんでしょうか…⁇ゴワゴワの硬いタオルは赤ちゃんが可哀想です。持っていきましょう

• のりたま

のりたま

ベビー綿棒とベビーオイルも持って行くと良いですよ( ˘ω˘ )もしうんちが出なくなった時、肛門にくるくるするとめっちゃ出ます

• 3月8日
  • あいな

あいな

残念ながら、そこまで気づいて用意してくれるような感じではないんです😅
    悪い人ではないんですが、気の利くタイプの家族ではないので...笑
    やはり、タオルも持参しようと思います!!
    ベビー綿棒いいですね👍✨

• 3月8日
Riaaa*☆

まだ泊まりに行ったことはありませんが、大抵行くと予定外にお風呂に入れて帰ろうということになるのでいつもそうなってもいいように荷物に仕込ませています。

でもうちの義実家はうち以外にも孫が頻繁にくるので、ベビー石鹸がありますし、タオルは乾燥機派なのでフワフワな為持って行きません!

自分で持っていくモノといえば、着替えとガーゼくらいですね✨

ちなみにおむつのゴミ箱もあるので助かります✨

また先日旅行に行った際におむつは圧縮袋に入れていきました!多少かさばりが抑えられて良かったですよ👌

• あいな

あいな

泊まらなくてもお風呂になるパターンがあるんですね😮

孫が来ること慣れてる義実家だと安心ですね😊
    うちは初孫なので1から準備です😅笑

圧縮袋役立ちそうですね😲✨

• 3月8日