※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
ココロ・悩み

乳腺のしこりが大きくなって痛みを感じている状況です。同じ経験の方や対処法についてのアドバイスを求めています。病院への受診が必要か相談したいです。

乳腺が詰まったしこり の場合でも
しこりは2週間くらいで倍の大きさになりますか?

ここ数ヶ月しこりがありますが押しても母乳で
出てくるわけでもなく段々大きくなってきて
最近はほんのり痛いのですが
今じゃ大人用スプーンくらいの大きさになってます😲

病院に行くのが1番なのはわかっているのですが
同じことがあったよ若しくは何かわかる方見えますか?😟

コメント

う~ん…乳腺が詰まると痛みや発熱があると聞きますが、そこまでに2週間も掛からないと思います😓
葉状腫瘍と言う腫瘍は、急激に成長しますよ💦
私の場合、初診で1㎝だったのが、摘出手術までに2.5㎝になりましたし1ヶ月で倍以上になりましたし😓
この腫瘍の場合は、基本摘出です💦医者には、『葉状腫瘍の場合は、3㎝未満なら温存ですが、3㎝以上になったら、癌じゃないけど全摘になります』っと言われてました💦
脅すような事を言ってすみません💦
でも、心配なので、1度乳腺外来へ受診した方が良いかと思います😓
お大事にしてくださいね💦

• 🌿

🌿

3センチ以上はあります😭😭
    1ヶ月?以上前は1円玉くらいの大きさでしたが、今では結構大きいです😟

手術されたんですね😭😭💦💦
    おいくらでしたか?😭😭
    差し支えなければ教えていただきたいです💦

• 3月8日

退会ユーザー

すみません💦もう8年程前の事なので、金額は覚えてないですが、手術は日帰りだったので、そんなに高くは無いと思いますよ☺️

• 3月8日
  • 🌿

🌿

ありがとうございます🙇‍♀️💦💦
    一度乳腺外来行ってみようと思います😣💦

• 3月8日
年子mama

私は何て名前だったかはわかりませんが
ホルモンバランスの影響でしこりが大きくなったり小さくなったりするやつで定期的に病院に通い検診してもらってましたが
このまま続けてても消えることないし
これから結婚して子供ができてってなったときに
しこりがあると何かと不便だろうからって手術で取ってもらいました。
しこりの大きさも2センチほどで直処麻酔の日帰り手術だったので1万ちょっとで終わったと思います、、、
手術したのが20歳くらいの時で5年も前なので金額はあやふやですが💦
定期検診は2年ほど通ってました🏥

• 🌿

🌿

そうなんですね😧😧💦
    ホルモンバランスでもそういうことがあるんですね😲!1万ちょっと🧐
    手術って聞くだけで想像つかなかったので実際いくらであっても何だか凄く救われました💦金銭面でも心配だったので😭

ありがとうございます!
    一度行ってみます🏃‍♀️

• 3月8日
りりむ

同じかわかりませんが、私はちょっとつまりがあるかな?という状態がしばらく続いていたあと、病気で数日授乳できなくなった間に数センチになりました。
病院にいったら「乳腺炎からできたできたしこりが肉芽(にくげ)になってる」といわれました。
ちょっとつまりがあるな。というそれが乳腺炎でできた初期のしこりだったようです。それは授乳ができなくなる1ヶ月くらい前に発症したのですが、そのときはしこりの自覚がありませんでした。。
なのでいつの間にかしこりがある、たった数日で大きくなることはあるかと思います。
私はすぐに切らず小さくなるか液状化するかを期待して様子見です。ただ治すには手術での摘出のようです。。
しこりの位置が悪くそちらのおっぱいは授乳できなくなりました。。
いずれにしても早く受信されることをおすすめします!

• 🌿

🌿

肉芽ですか!初めて聞きました😲
    もう、日に日にしこりが大きくなって見つけた時より4倍くらい大きいです😮

りりむさんも手術せずに済むといいですね😭😭💦お大事になさってください🙇‍♀️💓💓

• 3月8日