※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

出産後の生理についてです。出産してから現在7ヶ月経っています👶🏻1月末…

出産後の生理についてです。
出産してから現在7ヶ月経っています👶🏻

1月末に生理っぽい出血が出産後初めてありました。
量はそんなに多くはありませんでしたが
3~4日くらい続いていました。
それから2月は何ともなく今日の夜出血して
量はそれほど多くはありません。
出産するまで生理の時は薬を飲まないと
動けないほど生理痛が酷かったのに今はなんともありません😳
なのでこれが本当に生理なのかもよく分かっていません。

出産後しばらくは生理の時
出血はそれほど多くでないのでしょうか?
周期などは大体どれくらいで定まってくるんでしょうか?
生理痛は出産するとなくなったりするんですかね?

質問が多くてすみません💦
回答よろしくお願いします🙏

コメント

男の子まま

完母の人は再開は遅い人が多いみたいです。
私はミルクメインで3ヶ月できました😭

生理痛は人によるかと。
私は前と変わらない気がします。

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます!

    3ヶ月でこられたんですか!
    しんどいですね😭

    そうなんですね!
    何か体質によったりするんですかね🤔

    • 3月8日
  • 男の子まま

    男の子まま


    母乳→まだ子育て中で繁殖すべきではない(生理休止)。

    ミルク→(母乳あげてないので)子育てしてない。繁殖しても大丈夫(生理再開)。

    と体が本能的にそうしているのではないかと考えてます。


    野生動物は子育て終わらないと繁殖期に入らないのもいるらしいです。

    そんな感じなのかなって。

    • 3月8日
  • 男の子まま

    男の子まま


    はい・・・
    まだまだこないと思ってたので、ショックです>_<

    • 3月8日
  • かな

    かな


    なるほど!
    とても分かりやすいです🤔
    完母や完ミで差が出やすいのは
    そういうことなのかもしれませんね!

    私も友人が1年くらい来てなかったと言っていたので
    まだまだだろうと思っていて
    びっくりしています😂

    • 3月8日
ひま

私の場合は授乳していたので子供が1歳過ぎるくらいまでは2ヶ月に1回だったり、出血量が少なかったりしました!今は安定してきて出血量も妊娠前と変わりません。生理痛もあるときはあります。もともと酷い方ではないですが😂授乳が終われば周期は安定してきて、出血も今までと変わらなくなってきますよ!多分生理痛も。

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます!

    私も混合ですがいちお授乳メインにしているので
    まだ不安定なんですかね🤔
    授乳が終わる時期くらいまでは
    あまり気にしすぎないようにします!

    • 3月8日
deleted user

私は産後五ヶ月で生理がきたのですが、何事もなかったかのように普通にきました!
でも友達はなかなか産後不安定で出血の量も少なくて、一ヶ月してきちんとくる生理よりも間がかなりあいたりとしていたようです!でもそのうち戻ったと聞きましたよー!

ちなみに、かなさんとは逆に私は産前は生理痛なかったのに、産後は酷くなりました(T-T)とくにPMSひどいです(T-T)

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます!

    やはり人それぞれなんですね!
    あまり気にしすぎてはダメですね😂

    それは辛いですね…
    出産すると体質とかが変わったりするんでしょうか😭
    授乳中だと薬もなかなか飲みづらいですし
    しんどいですよね😔

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬飲めないとほんと不便ですよね(T-T)
    体質私は変わりました👀
    排卵日前と生理前で、吹き出物が沢山できたり、PMSが強くでたり、肩凝りがひどかったり、痩せにくくなったり、胃の調子がいまいちだったりって感じです(T-T)

    • 3月8日
  • かな

    かな

    不便です😂
    市販のでは不安ですしね😂
    プラスに変わってくれれば嬉しいんですけどね💦
    体質まで辛いと
    育児だけでも大変なのにー…
    って感じですよね💦
    確かに言われてみると私もまだ7ヶ月ですが
    産前よりも胃腸が弱くなったりしていて
    変わったりしてるのかもしれません🤔

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに出産て体にダメージあるんだなぁと痛感してます😅
    あまり気にしないようにしてます👀

    お互い育児がんばりましょう!

    • 3月8日
◡̈⃝︎⋆︎*もちもち⑅︎◡̈︎*

私は完ミだからか、産後2ヶ月で再開しました😳出産前より経血の量が増えました💦そして排卵日が終わるまで肌荒れが半端なくするようになりました😓

周期は、生理再開して次の生理も予定通りで、私の場合はスムーズでした🍀

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます!

    やはり授乳してるかによって
    差が多少あるんですね🤔
    量が増えるとしんどいですよね…
    もともと生理時の肌荒れはなかったんですか?

    そうなんですね!
    周期安定は気長に待ってみます😌

    • 3月8日
ゆうちゃん

完母ですが、産後1ヶ月経たずに出血…
その出血から、きっちり1ヶ月毎に生理が来ています😭
生理痛もそれなりにありましたし、出血量も変わりませんでした。

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます!

    子宮の回復が早かったんでしょうか…?
    1ヶ月経たずに出血は辛いですね…
    完母でも来はじめるとしっかり来るんですね😭

    • 3月8日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    完母は生理再開までしばらくかかると聞いていたのでがっかりでした😩出血が続いて4日目で、悪露は止まったはずなのに変だな。と心配になり病院に行ったら、子宮の収縮も問題ないから生理だと思うよーと言われました😭
    母乳の味も変わったみたいで、生理中はミルクと混合にしたりしていました😦
    個人差はあると思いますが、必ずしも完母だから、ということではないみたいですね☹️
    ただ産後はまだホルモンバランスが不安定なので、生理再開しても周期通りに来たり来なかったり、出血量も多かったり少なかったりする、と助産師さんに聞きましたよ😌
    あまりにも体調が変だったり不安であれば、診察して貰ってくださいね。

    • 3月8日
  • かな

    かな

    私もまだまだかかるものだと思っていたので、びっくりしました😔
    母乳の味まで変わってしまうなんて、
    困ったもんですねー😂
    まだしばらくは様子見で大丈夫そうですね!
    ありがとうございます☺️

    • 3月8日