※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘が夜間に泣き叫ぶ理由や、昼間よく寝た日に夜眠れないことについて相談です。

1ヶ月になる娘がいます。

21:00頃から1:00頃までぐぜってギャン泣きします。
オムツも替えた。おっぱいもあげた。ゲップも出した。
暑くないかな、寒くないかな、確認した。
立ってトントンもしてる。音楽も聞かせてる。

もう何しても声が枯れるほど泣き叫んでいる
時は何が気持ち悪いのでしょう?
どこが痛いのでしょう?
足も手もバタバタして思い切り蹴ってどうしようも
なくなります。何も分からずごめんねって
こっちが号泣しちゃいます。

また、昼たくさん寝た日は夜寝ないとかありますか?

コメント

deleted user

魔の3週目じゃないでしょうか?
うちも3週目くらいから2週間くらいはひどかったです。
何しても泣き止まなかったし、昼も寝てないのに夜も寝ないとかでした😫

  • y

    y


    それは時間が解決してくれる
    んですか(;_;)?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月半くらいになると楽になりましたよ!
    でも次は魔の3ヶ月があってまた昼間全然寝なくなりました😭

    • 3月8日
なみ

魔の3週間目とか??
もう本当泣き切ってるくらい
ギャン泣きしてる時ありました😂
ひたすら立って抱っこしてーって感じでした。
おっぱい咥えさせても泣きますか?

  • y

    y


    おっぱい咥えさせたら泣き止んだ!
    と思ったら暴れて蹴って自分で
    離します(;_;)だからやっぱ
    おっぱいじゃないのかーって
    思います(;_;)

    • 3月8日
ぴの

一旦抱っこして外の空気に当ててみてはどうですか?息子も泣いて収拾つかない時にベランダに出て外の冷たい空気を吸わせたら意識が逸れるのか落ち着きます!

  • y

    y


    泣き声大丈夫かなって周りの
    心配しちゃいます(;_;)けど、
    多分娘も外が好きなので次は
    してみようと思います!

    • 3月8日
きな

何しても泣きやまない時あります。
とりあえず、またおっぱいをあげてひたすら抱っこ😅 お母さんの気持ちが伝わるって言うから抱きながら大丈夫よ〜って言いながら。
うちは昼寝すぎで夜寝ないとかありましたよ。
辛いですよね、でも大丈夫ですよ。きっともうすぐ落ち着いてママの腕の中で寝ますよ

  • y

    y


    おっぱいあげて抱っこですね!
    あげすぎて苦しいのかな〜とか
    色々考えちゃいます(;_;)
    昨日は昼間ぐっすり寝てくれたので
    夜はいつも以上にギャン泣きだった
    のかもしれません、、、

    • 3月8日
めぐちょ

ギャン泣きではなかったけれど昨日は12時から4時まで目がぱっちりでとにかく抱っこしてひたすらゆらゆらしてました

昼間はずーっと寝てたのでそのせいか寝れなかったみたいです

今日は今のところ寝てますが、キュルキュルゆったりしててあたしがねれなくなってます😫💦

辛いですよね😷
私も1ヶ月になりたての娘がいるので共感出来ます

  • めぐちょ

    めぐちょ

    ちなみに私も疲れてしまったときは3分ぐらいほかっておいて、それから抱っこすると多少眠たそうにはしてくれるので、布団に寝かせて泣かせてます💦💦💦

    • 3月8日
  • y

    y


    私も昨日は昼間沢山寝てくれてた
    ので夜が心配だったのですが
    案の定でした(;_;)

    赤ちゃんの唸りでこっちが
    眠れませんよね😭😭😭

    • 3月8日
一太ママ

私も息子が新生児の最初の2ヶ月間は
ミルクも一度に飲む量がかなり少ないため 授乳は30分おきでなんとか体重を増やしていました! まだ朝て夜の区別がつかないため 時間関係なくぎゃん泣き 何をしてもずーっと泣いてました😭 3ヶ月頃にやっと落ちついて 夜もだいぶ寝てくれるようになりましたよ😉 産後は体も精神的にもしんどいので本当に大変ですよね 先が見えなくてあー ってなってましたいつも
でももう少し頑張れば 落ちついてくれると信じて頑張ってください!あまり無理なさらないように 家事などサボれる事はサボりつつ 自分がほっとゆっくりする時間が今は一番大切だと思います!一緒に頑張りましょう!❤

  • y

    y

    私も昨日は自分自身が赤ちゃんと
    一緒に号泣しちゃいました、、、
    3ヶ月までの辛抱ですね、、、
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 3月8日