※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
妊娠・出産

上の子を預ける都合があるため、二人目の出産は計画出産を希望しています。促進剤で痛みを経験した過去から、自然な陣痛を望んでいますが、痛みに対する不安もあります。自然な陣痛と促進剤の違いや痛みについての不安を抱えています。

上の子預ける都合があるから
二人目の出産を計画出産希望してて
上の子の時に促進剤でかなり痛い思いしたので
次は自然な陣痛を経験したかった…
また痛いのかなーーーー怖いなーーーー
自然にくる陣痛と促進剤って
徐々に痛くなるか急に来るかの違いですか?
どっちも痛いんだろうけど…
早めに陣痛来ることを祈る…
でもそしたら上の子がーーー😭

コメント

きのこ

1人目は自然に陣痛がきて、最後の最後だけ促進剤を使いました。
2人目はちょろちょろ破水したものの陣痛がつかず、促進剤で陣痛を起こして生みました。
2人目の陣痛の方がつらいつらい😭陣痛きたと思ったらいきなり3分間隔…1人目のように自然にきた陣痛とは違って死ぬほど痛かった💦嵐のように陣痛がきてあっという間に生まれましたけど、促進剤の方が明らかに痛かった😔促進剤だと、無理矢理陣痛起こす感じなのかな?全く陣痛がないところに促進剤だったので本当に痛くて痛くて死にそうでした😥自然に陣痛起こったほうが身体的には楽なんでしょうね…

そして今回3人目はちいこさんと同じく上の子達を預ける予定があるので、計画分娩の予定です⤵️もうあの痛さを知ってるのてで恐怖しかないです…

• ちいこ

ちいこ

やっぱり促進剤の方が痛いんですね😭本当に痛くて痛くてずっと叫んでて産後しばらく声ガラガラでした😂自然な陣痛も経験してみたいなーと思うけど上の子1人にするわけにいかないので今回も促進剤の予定です😭怖いですー😱

• 3月8日
  • きのこ

きのこ

痛い痛い痛い!あの痛みはこの世のものじゃない!😭😭😭😭😔😔
    自然に陣痛くるの待ちたいですよね😭促進剤恐怖でしかない…💦確かに産まれるまでは早かったけどあの痛みは普通じゃない!あたしも痛い痛い叫びまくってました💨可愛い我が子に会うため、なんとか耐えましょう😫

• 3月8日
  • ちいこ

ちいこ

上の子は予定日超過で微弱陣痛しか来ず促進剤入れて陣痛来て間隔も狭いのに赤ちゃん下がってこないという緊急事態で12時間かかりました…促進剤の意味…😭
    まだ見ぬ可愛いわが子の為…母さん頑張りましょう…😭いいタイミングで自然に陣痛来ないかなー😂(笑)

• 3月8日
  • きのこ

きのこ

12時間😭考えただけでゾッとするー💦よく耐えましたね😫かなり体力奪われそう⤵️
    計画分娩より先に陣痛きちゃえばなぁとか思ったりするものの、上の子たちみる人いないし…と自分で自問自答😅
    苦しみたくないのが本音ですよね💨だったら無痛にしろといわれればそうなんですけど、プラス8万っていわれてそんなお金なーい😲と諦めました…

• 3月8日
  • ちいこ

ちいこ

かなり痛かったのは確かなんですがなぜか産んだらケロッとして夜中に出産して朝ごはんからモリモリ完食してました…無限体力って看護師さんに笑われました😂
    うちは旦那さんと義母に無痛反対されてて…お金のこともありますが…何より事故が気になるそうで…何かあったらどうするの!って😭
    陣痛待ちしたいけど上の子1人には出来ないしでも促進剤は嫌だし…っていう葛藤が出産まで続くんだろうなあ…と思うと今から憂鬱になります😵

• 3月8日
まるきち

一人目は破水からで促進剤はつかってないんですが、二人目は超過のため促進剤つかいました。点滴しはじめて痛みは来ず張りしかなかったんですが、破水してからいきなりMAXの痛みがきて出産でした。
それがあったので促進剤使いたくなかったんですが…三人目も超過し促進剤…。恐怖心が強かったです😫💦
ですが、点滴後すぐ痛みと張りがきはじめ、徐々に痛みが強くなり…といった自然分娩に近い感じでした!!
促進剤こわいですよね😫😫

• ちいこ

ちいこ

私も点滴ほんとに効いてる?ってくらい痛みなかったのに突然強烈な痛みに襲われた出産だったのでまたあれか!?と思うと怖くて怖くて…😭
    自然な陣痛に近い場合もあるんですね😳上の子預ける都合があるのでどうしても陣痛待ちは出来ないのでまなみさんのようなパターンになってくれる事を祈るばかりです…😂

• 3月8日
  • まるきち

まるきち

すごくわかります!!
    二人目の時助産師さんつかんで叫びましたw
    思い出してこわくて本当に震えましたもん😫💦
    多分痛みは同じなんでしょうけど、徐々に痛みが強くなると多少は体も慣れるし覚悟もできますがいきなりだとそんなの無理ですよね😭

• 3月8日
*k.m.s.r*

わたしも全く同じこと思ってました!💦
もうすぐ出産ですが、赤ちゃんも小さめの為計画分娩の方がいいと言われました😵
一人目をバルーンと促進剤で産んでるので、そう言われたときにあの恐怖がよみがえってきて泣けてきました…😢
促進剤、本当に辛いし痛いですよねーー!!
わたしも自然にくる陣痛を経験したいです😢
こわいーーー!!

• ちいこ

ちいこ

自然な陣痛は経験なしなので比べられませんがあの促進剤の痛みよりは絶対マシなはず!となぜか自信満々です(笑)
    ほんとに痛いですよね辛いですよね😭今回もあれかー!と思うと恐怖でいっぱいですが頑張らねば…でも怖いですー😭

• 3月8日