※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

実家に帰ると寝かしつけが難しいが、自宅に戻れば元通り寝てくれるでしょうか。

先週日曜日、産後初めて実家に帰ってきました。
せっかく9時前後に寝るリズムがついたのに、実家に来てから早くて9時半、今日は10時から寝かしつけてるのに未だに起きてます。(寝たと思って置いたら数分で起きてくるやつです)
自宅に帰ればまた元通りしっかり寝てくれるようになるのでしょうか。
今週の日曜に帰る予定です。

コメント

結 mama

うちも9時頃に就寝ですが、実家に帰るといつも10時回ってしまいます😅😅
でも家に帰るとまた、元のリズムに戻りますよ😌✨

• いこ

いこ

安心しました😭
    自宅でゆっくりしようと思ったのにいつもより寝不足です😢

• 3月8日
Okan( ¨̮ )❥❥

環境がかわると、寝れなくなるというのを聞いたことあります。
いつもと違う場所で、興奮してるてだと思います。
それに、ママ自身も実家に帰って気持ちが落ち着いてるのを察してると思います。

自宅に帰ったら元に戻るかもしれませんが、もしかすると少し実家でのクセがついて、なかなか寝ないかもしれませんが、自宅に慣れればもどりますよ。

• いこ

いこ

興奮してる感じあります!😭
    息子に悪いことしたな、、と反省しています😢

• 3月8日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

Okan( ¨̮ )❥❥

全然悪い事ぢゃないですよ😄
    ママの気持ちが落ち着いてるから喜んでるだなぁ〜ってね。一番子供がママ気持ちわかってますから。大丈夫

• 3月8日
ちっち

うちの子も実家に行くと場所が違ったり、ばぁばが嬉しくていっぱい遊ぶ為興奮してなかなか寝なくなります( ;∀;)前まで実家行くの楽だと思っていましたが、リズム狂うの嫌で最近回数減りました(笑)
家に帰って2.3日すると落ち着きます( ̄∀ ̄)

• いこ

いこ

うちも父が抱っこするので寝られなくなってるんだと思います😒
    普段かなり愛想が良いのに今思い返せば父の抱っこは真顔です😅笑
    私も今回で懲りて外泊はもう止めておこうと思いました😭

• 3月8日