※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。つわりが8週から続き、毎日吐き気と微熱があります。赤ちゃんは元気だけど私は不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠14週、初マタです。つわりが8週頃から続いており、まだ毎日吐いています。そして微熱もあって…夜になると37.5から38℃くらいまで😭そんな経験された方いますか?赤ちゃんは元気らしいのですが私が元気じゃなくて毎日不安です。。。

コメント

しぃ

上の子は覚えてないけど、下の子は5ヶ月くらいまでつわりありました。
微熱続きだし(๑• ₃ั•๑)
上の子の時は、つわりが酷過ぎて、脱水で入院もしましたよ。
つわりがあるのは、赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと言われました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ゆきき

ゆきき

返信ありがとうございます❣️こんなにつわりって酷いと思わなくてすごくびっくりしていますが、入院する方もいるんですもんね…ありがとうございます☺️赤ちゃんが元気ならはっぴーです😚

• 3月8日
きなこ

私は初期は今までて一番酷い風邪を引いていました。症状も強く辛かったです。
この時期はお母さんが辛いですよね。
好きなものだけでも食べられる時に食べてたまに赤ちゃん以外の好きなことできると少しだけリフレッシュできるかも?です。

• ゆきき

ゆきき

辛いかぜは大変でしたね😭💭わたしも花粉症もあって毎日しんどいです😭吐き気があって外出するのもこわいですが、お外に出てみようかな、と思います❤️ありがとうございます☺️

• 3月8日
R✩

わたしは20週まで吐いてました(>_<)
つわりつらいですよね😭
あと少しできっと落ち着くはずなので
頑張ってください😭💞

• ゆきき

ゆきき

長かったんですね😭😭大変でしたね💭つわりはほんとーに赤ちゃん、許してって思いますね(笑)ありがとうございます😚❣️

• 3月8日
ひよこ

私もまさに同じ状況です。
辛いですよね(ó﹏ò。)
お腹は空くので食べるのですが、吐いてしまい、もう吐くのを前提に食べてます(^-^;
お互い辛いですが頑張りましょう!

• ゆきき

ゆきき

わかります〜!!私も吐きやすいものばかり食べてます。豆腐とかうどんとか…辛いですよね😭つわりない人がほんとに羨ましいです💭💙

• 3月8日
mu

私は最近ようやくつわりがおさまってきたかなという感じです😅
この食べ方がホントに正しいかは分かりませんが、私は飲み物を飲みながらご飯を食べるとすぐ吐いてしまっていたので食べてる時には飲み物を飲まず
食べ終わって少し経ってから飲んだりしていました😂
後は、飴を舐めるなど気を紛らわしてました😊
ほんとに辛いですよね😫

• ゆきき

ゆきき

わ〜長かったんですね、治まってよかったです☺️❤️飲み物飲まないほうがよかったんですか!わたしもガムをずーっと噛んで紛らわしてます😳タバコもやめたのでそれを誤魔化すのもありますが…アドバイスありがとうございます☺️❣️

• 3月8日
   maru

私も14週の初めての妊娠です。
吐きつわりはないのですが、食べつわりと臭いつわりに苦しんでいます。
そして何よりも微熱に悩まされています( ;∀;)
普段37.5℃で、お医者さんには高めだけど大丈夫とは言われていますが、37.9℃まで上がった時はさすがに不安になりました。
私は午前中がつらくて昼まで寝てる生活です。
早く中期を迎えて、楽になりたいですね!

• ゆきき

ゆきき

こんにちは( ˙꒳​˙ )同じような症状の方がいると自分だけじゃないんだ!って安心できます、ありがとうございます☺️微熱辛いですよね😭わたしも昨日から全く動けてません…熱があるとしんどいですね…そして不安です。
    安定期になったらつわりはなくなるんですかね😭はやく楽になりますように✨

• 3月9日