※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
妊娠・出産

検診で子宮口が2センチ弱しか開いておらず、陣痛が来なければ来週入院することに。下腹部が不規則に痛み、前駆陣痛か悩んでいる。その日に陣痛が来た経験がある人いますか?

41wです。

あさいち9時ごろ検診に行きました。

先週木曜日とあまり変わらず

子宮口も2センチ弱しか開いてないし

ってことで、柔らかくするクスリを膣にいれました。

このまま陣痛が来なければ来週入院することになりました(>_<)

少し散歩をしてお昼前に帰宅し、

そこから不規則に下腹部がズドーンと痛いです。

かんかくはかっても、10分や20分でバラバラ。

お昼寝しても目が覚めて、またはかるものの

10分や8分でばらつきがあります。

そのときお腹はカチカチです。

けど、全然痛み我慢できるんです。

痛いですけど(>_<)

検診して全然開いてなかったのに

その日のうちに陣痛きたって方いますか?

いまの時点ではまだ前駆陣痛と思ってますが、(>_<)

コメント

紅♡紅mama

あたしは午前中に検診にいって夜出産でした!
予定日前でしたけど(*ノ∀`*)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    早速のコメントありがとうございます\(^o^)

    その検診に行ったとき
    どんな状況でしたか?( ゚д゚)

    予定日1週間過ぎてるので
    ちょっとした痛みでもビビっちゃって(>_<)

    • 9月30日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    内診し、子宮口やわらかくなってるね。いつ産まれてもいいねーって言われて帰宅しました☆

    その日のお昼におしるしあり、前駆陣痛、本陣痛、出産と1日に詰め込まれました(•̥́ˍ•̀ू)

    • 9月30日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    わたしはもー少し柔らかくしてあげないと出てこれないからねーってゆわれ、薬いれたんですけど、きいてきたんですかね?(>_<)

    おしるしはまだないですけど、
    さっきから不規則に痛いです(>_<)
    前駆陣痛ぽいですね、、

    ハードやったんですね!( ゚д゚)

    • 9月30日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    間違えて消してしまいました…(•̥́ˍ•̀ू)

    薬聞いて前駆陣痛になったのならもうすぐ会えますね(*ノ∀`*)

    痛いけど頑張ってください☆
    赤ちゃんでてくるとき頭触れたら触ってみてください꒰︠ु௰•꒱ु❤

    • 9月30日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    いまみてたら、
    11〜13分できてます(>_<)
    様子見ですね(>_<)

    が、がんばります❤︎
    触れたら触ります!!

    • 9月30日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama


    もう少しですね(*ノ∀`*)
    10分切って何回かだったら病院に電話ですね꒰︠ु௰•꒱ु❤

    あたしちょろちょろ破水から始まったので陣痛だけではなく破水も気をつけてくださいね(´ー`)

    • 9月30日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    でも痛みそんな酷くないとゆーか、
    ちょっとイテテッ、くらいのレベルで余裕で我慢できるんですよね(>_<)
    別に痛みに強いタイプでもないのに。笑

    わかりました!!

    • 9月30日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    あたしとにてますね笑
    前駆陣痛のんきにゲームして遊んでました笑

    • 9月30日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    わたしもいまこのサイト見つつ
    テレビ見てます。笑
    で、合間にんー、痛いーが続いてます。笑

    • 9月30日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    まだ大丈夫そうですね(*ノ∀`*)
    激痛に突然変化するので余裕あるうちにシャワーやらお風呂やら済ませておいてくださいね(΄◞ิ౪◟ิ‵)♡

    • 9月30日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    とりあえずごはんも
    お風呂も済ませました\(^o^)

    何かあってもすぐ出れます!わら

    • 9月30日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    それならよかったです꒰︠ु௰•꒱ु❤
    荷物は玄関においておいてくださいね☆
    本人より旦那さんパニクりますから笑

    • 9月30日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    わかりました!!

    なんだかそんな感じします!わら
    旦那いまソワソワしてますもん(>_<)わら

    • 9月30日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama


    男はそんなもんです笑
    うち産んだのあたしなのに、主人のほうが顔赤くしてました笑

    • 9月30日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    そんなもんですか?やぱり。ら

    立会いしたんですか?\(^o^)/❤︎

    • 9月30日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    そんなもんです笑
    うちの場合荷物持ってくれたらカメラとか忘れて取りに行ってましたもん笑

    立会いしましたー!!!金曜日の夜生まれたので(΄◞ิ౪◟ิ‵)♡

    • 9月30日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    たしかにうちも慌てそうです、わら

    おー、❤︎金曜日に出てきてくれるとは、パパ、ママ想いですね❤︎

    • 9月30日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    いまから準備万端で笑

    そうなんですよー!
    分娩室入ってから35分ででてきましたし笑

    • 9月30日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    そおしときます!わら

    35ふん!!やばいですね( ゚д゚)わら

    • 9月30日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    病院着いてから二時間でした笑

    あたしの安産菌おわけできたらと思います(*ノ∀`*)

    • 9月30日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚


    素晴らしすぎます❤︎

    ぜひいただきます❤︎(>_<)
    吸い込みまくります。わら

    • 9月30日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    娘に感謝です☆

    生まれる一週間前からマッサージのような胎動でしたけど笑

    • 9月30日
aoiiro

上の子の時ですが、予定日前が最後の検診でした。
全く開いておらず、1週間後に入院の準備してきてください!!となりました。

膣に薬は入れませんでしたが、夜から深夜にかけて不規則な痛みがあり、明け方、規則的になったので連絡して、その日に産まれましたよ。

子宮口全開になるまでは、かなり時間がかかりましたけど、入院にならずによかった!!って思いました。

ちなみに、下の子は予定日過ぎて入院でした。

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    お昼よりも少し痛めの腹痛です(>_<)不規則ですが、、(>_<)

    わたしもできれば入院は避けたいです、、( ゚д゚)

    検診後でもありえるんですね!!(>_<)

    こめんとありがとうございました!!♪

    • 9月30日
みーたん☻

その後、どうでしょうか💓??

本陣痛に繋がってるといいですね…(((o(*゚▽゚*)o)))

気になってコメントしちゃいました☻

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    いまこんな感じで軽めの生理痛のよーな痛みがあります(>_<)

    • 9月30日
  • みーたん☻

    みーたん☻

    間隔一定化してますね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私自身まだ陣痛を経験した事ないので何も分かったよーな事は言えないですが…
    なんだかもうすぐ赤ちゃんに会えるような気がしますね💕
    きゃ〜私までドキドキ…💕💕

    • 9月30日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    でも痛さがしれてるんですよねー、、(>_<)
    絶対陣痛だともっと痛いやろ!みたいな?わら

    会えるんやとほんとうれしーですけどね(>_<)❤︎
    ドキドキですね❤︎わら

    • 9月30日