※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きで、縦抱きでゲップを出したらご機嫌に。ゲップが出ると楽になるのか、出ないと苦しいのか、同じ経験の方いますか?

赤ちゃんが抱っこしてもおっぱいあげてもあやしても何してもダメでギャン泣き。とりあえず縦抱きににして、よしよしとしてたら、大きなゲップが出て、そこから急にご機嫌になりました。ゲップが出てすっきりしたのでしょうか?でもゲップが出なくて泣くくらい苦しいとかありますか??同じような経験した方おられませんか?

コメント

ゆみにゃん

うちの子もゲップしたらご機嫌になります!

  • みり

    みり

    やっぱそんなこともあるんですね!

    • 3月8日
るるるる~

ありましたよー。
ずっと気持ち悪かったんじゃないですかね?
私がゲップ出すの苦手だったのでよく泣いてました・・・(;´Д`)

  • みり

    みり

    そっか、、気持ち悪くて泣いてたんですかね。確かにゲップしてホッとした感がありました😅

    • 3月8日
ママ

うちの子もげっぷでなくて、ギャン泣きおさまらないことありますよ!
特大のげっぷでると180度変わって超ご機嫌になります(笑)

  • みり

    みり

    同じような感じです!やっぱそんなもんなんですね😂

    • 3月8日
べに(22)

めちゃくちゃあります!
うちは泣かないんですが
めちゃくちゃ叫びます💦
どしたの?っていって縦抱きすると
おんげぇぇぇってすごいのでます!
ゲップするとあとはニコニコするか
すぐ寝ちゃいます😉

  • みり

    みり

    やっぱそんなもんなんですね😂ちょっと不安だったのでホッとしました。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月8日
おかゆ丸

ありますよー!
ゲップだけじゃなくて、ウンチやオナラでも同じです。
出たら急に機嫌よくなってなんだーって思うことたまにあります。笑
こっちは拍子抜けですけど、あの小さいお腹に溜まってたらそりゃ苦しいですよね(^-^;

  • みり

    みり

    赤ちゃんもスッキリすればご機嫌なんですね!ゲップ出て良かったです😂

    • 3月8日
にりは

うちもありましたよー!
そうじゃないの!!げっぷが出なくて苦しいの!!って泣いて訴えてたのかなって思ってました😊

  • みり

    みり

    なるほど!そう捉えると何しても駄目でも仕方ない感じがします😅

    • 3月8日
t.mam

しょっちゅうです!
げっぷしたらニコニコしだすとき多いです♥

  • みり

    みり

    そうですか!ありがとうございます🙇‍♀️安心しました\( ˆoˆ )/

    • 3月8日
  • t.mam

    t.mam

    スッキリするんですね♥
    こっちまでスッキリします😁💕

    • 3月8日
はじめてのママリ

うちの子は、あまりにも飲ませすぎると気持ち悪くて寝れないことあるみたいで、ゲップさせてあげると、楽になってご機嫌になります(*´ω`*)

  • みり

    みり

    なるほど!ゲップしたら機嫌よくなるというのが多かったので安心しました!

    • 3月8日