※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんご
妊娠・出産

4月2日に出産予定の2人目妊婦です。上の子を4月10日の入園式に連れて行きたいけど、すぐに外出は無理かな?旦那の母も止めている。同じような方いますか?

初めて投稿します🤗✨予定日が4月2日の2人目妊婦なのですが、上の子(長男)が4月10日に幼稚園の入園式で行ってあげたいのですが、出産してすぐに出歩くのは無理ですよね⤵︎⤵︎旦那の母にも止められていて私みたいな方おられますかね?

コメント

お海苔さん

む💦無理です💦😱
1週間は無理でした💦

• ゆきりんご

ゆきりんご

回答ありがとうございます🙏🎶出産が早引けば入園式に参加できそうですが、やはり1週間後となると厳しいですかね😢💦

• 3月7日
るん

初産でしたが出産した次の日から病院内を歩き回っていましたw
退院してからも実家に帰らず、出産前の生活をしてました☆

• ゆきりんご

ゆきりんご

回答ありがとうございます☀出産して動け回れそうなら入園式に参加してあげたいと思います✌❤

• 3月8日
ベアー

おしりが痛くて座ってられなかったけど外には全然行ってましたヽ(・∀・)ノ

• ゆきりんご

ゆきりんご

回答ありがとうございます😊✨私も1人目の時はお尻がかなり痛くて椅子に座る時や寝る時苦労したのを思い出しました😢💦そうなると入園式で座るのは困難になりそうですよね😣⤵︎⤵︎

• 3月8日
ママ

1週間ではないのですが、私の友達は出産して2週間で成人式参加してました😂

• ゆきりんご

ゆきりんご

回答ありがとうございます✌✨2週間で成人式参加したのも凄いですね😳!!私も上の子の入園式に参加してあげたいです😭🎶

• 3月8日
結奈mämä❤️

入園式に行ってあげたいという気持ちはとてもわかりますが、出産してすぐは厳しいのではないでしょうか…😭

それでしたら担当医師に事情を説明して
早めに誘発分娩が出来ないかどうか
聞いてみて相談してはいかがですか…❓
病院によると思いますが💦

• ゆきりんご

ゆきりんご

回答ありがとうございます👍✨やはり出産してすぐとなると厳しいですかね⤵︎⤵︎

2人目なので早く産まれてきてくれれば嬉しいのですが・・・(笑)
    検診の時にでも先生に相談してみようと思います!!ありがとうございます✌😄

• 3月8日

病院行くために産後1週間で3時間出かけましたがめっちゃ疲れてくたくたで乳腺炎になりました(^^;

• ゆきりんご

ゆきりんご

回答ありがとうございます😝✨確かに胸がカチカチになりそうですよね😣💦乳腺炎は嫌ですね😱

• 3月8日
こぐま

退院後から買い物してましたが、身体はきつかったです😢出産後すぐはきついかと思います。二人目ですよね。後陣痛がきつかったですよ😭

• ゆきりんご

ゆきりんご

こぐま回答ありがとうございます😆✨やはり退院後すぐとなるときついですかね😢💦上の子の時は後陣痛はあまりなかったので大丈夫だったのですが、二人目の時どうなるか分からないので、どうなることやらです🙏✨

• 3月8日
  • こぐま

こぐま

二人目のほうがきついって聞いていて、ほんとにきつかったです😭

• 3月8日
  • ゆきりんご

ゆきりんご

二人目の方がきついんですねーー😶💦その時の体調と相談したいと思います!!

• 3月8日
こきんちゃん

私なら行きます😭🌟

せっかくの入園式ですし、
ずっと座ってられますよね?
流石に立ちっぱなし動きっぱなしは
産後良くないから控えるけど
座ってられるなら行きます!!

もし行くことになったら、
無理はしないでくださいね😭💕

• ゆきりんご

ゆきりんご

回答ありがとうございます😊✨ずっとかは分かりませんが座ってられるとは思いますが、もしもお尻が痛い状態なら後ろで立ってでも入園式に参加したいですね😣❤ありがとうございます😜🎶

• 3月8日
4匹のこっこちゃん

わたしの知人は同じような理由で、早めに計画分娩してもらっていましたよ!
一度、相談してみては?

わたしは、1週間たってれば、行けます☺️赤ちゃんはさすがに連れて行けませんが!

• ゆきりんご

ゆきりんご

回答ありがとうございます🤗✨計画分娩っていう考えもあるんですね🙄💭検診の時に相談してみようと思います‼ありがとうございます😉🎶

• 3月8日
にこにこまる

私は4月6日が予定日なんですが、上の子の幼稚園の入園式は行くのを辞めて6月から途中入園で入ります。入園式行ってあげたいですよね😥でもママの体も大切ですし無理しないでください😭

• ゆきりんご

ゆきりんご

回答ありがとうございます😉✨出来れば入園式にでてあげたいです😢でも私自身体調がすぐれなかった場合は参加はやめておこうと思っています⤵⤵ありがとうございます😣✨

• 3月8日
なみ

退院されてたら行けるとは思います😅
本当は体を休められた方が良いとは思いますが💦
私は子どもだけ入院していて私が先に退院になったので、産後6日には車に乗って片道40分の病院に、毎日子どもにおっぱいあげに行ってました😅
が、産後無理すると更年期になって痛い思いをするって言いますよね😭
どんな影響があるかはまだ分かりませんが、行けるのは行けるような気がします💦

• ゆきりんご

ゆきりんご

回答ありがとうございます😜✨みーさんも大変でしたね😣💦体調と相談しながら出来れば入園式に参加したいと思います😉💕無理は禁物ですねー(笑)

• 3月8日
ぢゅん

はじめまして❗
私は昨年2番目の息子の入学式でて3日後出産、退院次の日姉のも含め3番目の子をつれて授業参観にいきましたよ。さすがにきつかったー

• ゆきりんご

ゆきりんご

回答ありがとうございます😆✨まだ出産して1週間後となるとバタバタして疲れそうですよね⤵⤵行くとしたら疲れる覚悟で入園式参加したいと思います👍✨

• 3月8日