※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなべびちゃん
子育て・グッズ

授乳中の風邪薬は授乳できない時間があるのでしょうか?混合で育てている1ヶ月ちょっとの男の子がいます。

体調悪くて総合風邪薬を飲みたいのですが。。

風邪薬飲んだらどれくらい授乳できないですかね?

ちなみに、混合であげてます!
1ヶ月ちょっとの男の子です。

コメント

MaK☻

ロキソニンとイヴAは大丈夫って聞いたので、イヴAは飲んでました✳︎授乳後に飲めばしばらくあくので大丈夫かと◡̈♥︎

お大事になさってくださいね♡

*K♡MAMA*

薬剤師さんに聞いたばかりです。
薬にもよりますが裏に授乳の方は服用をおやめ下さい。(確か書き方は違かったと思います…)もう一つは授乳の方は医師又は薬剤師にご相談下さい。がありますがおやめ下さいの方は飲む前に授乳するか搾乳して冷凍しておくか早めに病院に行って授乳中でも飲める薬を貰った方がいいです。
相談下さい。の方は飲む前、飲んでからすぐなら授乳して大丈夫みたいです。次の授乳は6時間後なら大丈夫みたいですよ!でも、三日以上の服用はやめてください。具合悪くて薬を飲みたいのなら病院に早くいかれて下さい。との事でした。
私もインフルエンザになってしまい授乳できるお薬なのですが接触できず混合だったのが救いで母にお願いしています。

みなべびちゃん

そうなんですね!
私の家もイヴなので次の授乳後に飲んでみます(゜▽゜)

ありがとうございます!

azuzu...

風邪気味などであれば
葛根湯ですと
授乳中でも大丈夫だと
聞きました(^ω^)
授乳中私も服用していました!

みなべびちゃん

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
試してみますね!!

みなべびちゃん

勉強になりました!
薬の裏紙見てみます(・ω・)

インフルエンザは辛いですよね(;・・)はやく治りますように。。