※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ォビママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歯が生えていないことに不安を感じています。指しゃぶりをしている影響か心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

初めての投稿です。

うちの子(生後9ヶ月)はまだ歯が1本も生えていません。指しゃぶりをしているせいなのかと心配です。指しゃぶりも結構頻繁で暇になるとチュッチュしてます。歯茎を押してて歯が生えてこないのかなと毎日不安です。9ヶ月でまだ生えてない方いらっしゃいますか??指しゃぶりしてたけど歯生えて来たと言う方いますか?お話、聞きたいです。

コメント

ちぴ

虫歯の心配しなくていいからいいじゃないですか😆✨
そのうち一気にきますから😂
大丈夫ですよ😆

• ォビママ

ォビママ

返信ありがとうございます。
    一気に生えてきますかね??
    気長に待ってみます🎵🎵

• 3月7日
  • ちぴ

ちぴ

うちは一気にはえました😆

• 3月7日
  • ォビママ

ォビママ

うちも一気に生えてくるといいな🎵🎵歯が生えてる姿が想像出来ない😍💕wwです。

• 3月8日
あしゅう

うちまだ生えてないですー😫

• ォビママ

ォビママ

そうなんですね😁少し安心しました✨お互い早く生えてくるといいですね🎵🎵

• 3月7日
せーちゃん

うちの子ほんと最近顔出し始めました😊
うちの子も遅い方ですが、検診で、1歳までに生えてくれば大丈夫って言われました😍

歯がちょっと顔見せ初めて授乳痛くて困ってます💦‼︎

• ォビママ

ォビママ

うちも少し白っぽくはなってるんですが…そこから全く進歩なく😣💦
    生えてくると授乳痛いんですね😱💦
    早く生えてきてほしいようなほしくないような…ww

• 3月7日
  • せーちゃん

せーちゃん

歯茎の力が強くなって噛まれてからは、ほんともー!って思うようになりました😭‼︎
    歯が出てきてからの授乳はいつ噛まれるか恐怖です私!

白っぽいのなら、
    もうすぐ生えそうですね💕

• 3月7日
  • ォビママ

ォビママ

歯茎の力ハンパないのわかります‼️wwうちもすごいんですよ😱💦歯が生えてきたら絶対痛いな…😓
    白っぽくなってるんですけど全然伸びてこないんです😞⤵️⤵️

• 3月7日
  • せーちゃん

せーちゃん

生えてきます生えてきます大丈夫でし💓
    生えてきて噛まれたらきっと、歯がなかった頃が懐かしくなりますよ😍
    今の私がそうです!笑

• 3月7日
  • ォビママ

ォビママ

懐かしいと思える日が早く来るといいなぁ🎵🎵楽しみ➰😁✌️です。

• 3月8日
mmm

同じ月齢の子供がいます💗
うちの息子、常に指しゃぶりしてますが、歯は6本生えてます😭
指しゃぶりしててもちゃんと生えてきましたよ!

• ォビママ

ォビママ

もう6本ですか??✨すごぃ➰😁✌️
    うらやましいです☺️指しゃぶっててもちゃんと生えて来るんですね🎵🎵

• 3月7日
ぽんちゃん

指しゃぶりが原因で遅れるということはないので安心してください👏!
その子のスピードがあります👌
歯の種が小さかったり、下の方にあるとなかなか出てこれないので、逆に一気にわーっと生えてきたりしますよ👌

• ォビママ

ォビママ

そうなんですね🎵🎵歯が生えるにもいろいろ種類があるんですね😁✋勉強になりました☺️❤️生えてくるの楽しみに待ってます❗️

• 3月7日
りー

長男は指しゃぶりをしていて6ヶ月で生えてきました。逆に、次男は指しゃぶりをしていませんでしたが10ヶ月過ぎてから生えてきました。歯が生える時期は個人差が大きいので、気にしなくて大丈夫ですよ☺︎生えるのが遅い方が虫歯の心配が遅くから始まると言うことなので、プラスに考えましょう✨

• ォビママ

ォビママ

虫歯…そうですね🎵🎵まだまだ心配せずにいられそうです❤️ww個人差があるとのことで安心しました✨

• 3月7日
はる

うちも指しゃぶりしてました!!(今もしてますけど😂)
大丈夫です!ペースは遅いかもですが、ちゃんと生えてきますよ😊😊

• ォビママ

ォビママ

周りの子がボンボン生えてるのみてると焦っちゃいます😣💦うちの子はゆっくりさんなんですよね🎵🎵歯が生えてくるの楽しみに待ってます❤️

• 3月7日
あまのじゃくのジャック

1歳1ヶ月です。
指しゃぶり気づいたらするようになってて今もしていますが、歯は普通に生えてきましたよ!
今では上下4本ずつ生えてます👶

• ォビママ

ォビママ

指しゃぶりが原因で生えてこないわけぢゃないんですね🎵🎵安心しました✨

• 3月7日
かな

こんばんは。
うちは今1歳1ヶ月ですが7本はえてます。
でも最初にはえはじめたのは10ヶ月過ぎでした。中々はえてこなくて心配してましたがいっきにはえてきますよ( ´ ▽ ` )

• ォビママ

ォビママ

10ヶ月で生えて来たんですね🎵🎵うちも一気に生えてくるのかな?楽しみになってきました❤️

• 3月7日
小大

うちの子もまさしく同じで10ヶ月頃からはえてきました!
いまだに指しゃぶりもやめれない状態です…

• ォビママ

ォビママ

指しゃぶりは無理にやめさせようとは思ってませんが歯が生えなかったら…と毎日心配してました😞⤵️⤵️指チュッチュしてても生えてきてくれるならうれしいです😁✌️

• 3月7日
hii ☆

うちの子も9ヶ月ですがまだ生えてませんよ😌🌟

• ォビママ

ォビママ

一緒だ➰☺️❤️すごくうれしいです⤴️⤴️早く生えてきてほしいですよね🎵🎵

• 3月7日
  • hii ☆

hii ☆

生えてほしいです♬
    でも周りには早く生えると虫歯になったりするし、ゆっくりの方がいいよって言われます😌

• 3月8日
  • ォビママ

ォビママ

うちも言われますよ🎵🎵でも早く歯の生えてる姿見たいんですよね😁✌️ww

• 3月8日
みーママ

大丈夫ですよ👌

うちは、今月で1歳になりますが、下の歯が2本生えているだけです(笑)
生えるのかな?って感じですが(笑)

• ォビママ

ォビママ

そうなんですね🎵🎵歯に関してはすごく個人差があるみたいです😁気長に待ってみます❤️

• 3月7日
ままり⭐︎

いとこの話ですが1歳すぎても生える気配なしでした😂1歳2ヶ月でようやくちょっと生えて来たって言ってましたし結構個人差ありますよね😂

• ォビママ

ォビママ

うちもほんとにうっすら白い??みたいな感じなのでカナリ遅めになると思います😣💦歯に関してはすごく個人差があるみたいです。

• 3月7日
かお

今でも指しゃぶり激しくしてますが7ヶ月頃から急に生えてきました!

指に傷ついてたり可哀想なので生えてくるのは遅いほうがいい気もします🤔

• ォビママ

ォビママ

そっかぁ😱💦歯が生えると指しゃぶり自然とやめるわけぢゃないんですよね😅💦

• 3月8日
にまらん

娘も生えるのが遅くて、やっと生えたと思ったら上の前歯ではなくその両隣が生えてきて最近まで上の前歯はえてませんでした!
娘も指しゃぶりするので、私もそのせいで前歯が生えないんじゃ、、と心配になりましたが1歳半になった途端に上の前歯と他のところも一気に6本生えてきました😅

• ォビママ

ォビママ

わかります‼️うちも下の前歯から生えるもんだと思っていたら上の前歯が少し顔を出し始めました😫✋時期が来たらどばっと生えるんですね🎵🎵

• 3月8日
カリブ

同じ月齢ですが、まだ生えてきていません(>_<)
生える気配もありませんf^_^;
病院できいたら、一歳半くらいまでに生えなかったら心配してと言われました!
個人差があるから、大丈夫!と言われました!

• ォビママ

ォビママ

一歳半まではまだ結構ありますね🎵🎵気長に待ってみます❤️

• 3月8日