※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

混合育児中の卒乳について相談です。現在5回のミルク中2回は離乳食後。卒乳後、夜中に起きることはなくなるでしょうか?機嫌が悪いときはおっぱいを欲しがるため、完ミに移行できず悩んでいます。

いつもお世話になります!

ちょっと早いですが卒乳について混合で育てた先輩ママに
お聞きしたいです!

現在、1日に5回ミルクです。
そのうち2回は離乳食のあとにあげています。

夜中に起きたときには
おっぱいで寝かせています。

混合の場合どうやって卒乳したらいいのか、わからずにいます。

卒乳したら、
お腹がすいて
夜中に起きることはなくなるのでしょうか?
もし起きたら、どうするのでしょうか?

ほとんどミルク寄りですが、
機嫌の悪いときはおっぱいを欲しがってくるので、なかなか完ミにもできずにいます(>_<)

文章がめちゃめちゃでごめんなさい(>_<)

コメント

ピザりん

親が断ち切る断乳ですね(^-^)
ちなみに量はどのくらいあげていますか?200でしょうか?

• ピザりん

ピザりん

一人目は6カ月で断乳しました。寝る直前に200あげてあげれば夜中ほとんど起きませんでしたが、もし夜中欲しがればミルクをあげたらいいと思います。

そのままだと夜の分1日の摂取量が増えてしまうので、日中は2回の離乳食のときにミルクを200だったものを100にして足らなければお茶などを100あげるとよいかと思います。

もちろん夜中をミルクにしなくてもよければお茶などでもいいと思いますが、慣れていなければ嫌がるかもしれないのではじめはミルクで試してみてはどうでしょう。

• 9月30日
  • ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ないです(>_<)

今が断乳が考えられないくらいおっぱいじゃないと機嫌が直らなくて、断乳出来るのか不安になりました(>_<)

徐々に、切り替えていくといいですね。

最近まで完全母乳だったせいか胃が小さくて、140くらいしか飲めません。

• 10月1日