※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
子育て・グッズ

息子に与えるベビーフードについて、追加で野菜などをあげる必要があるか疑問に思っています。同じ月齢のお子さんを持つ方はどうしていますか?

こういったベビーフードを食べさせる時は、別に野菜などを追加であげていますか?
息子はこれが好きなようでたまに食べさせるのですが、内容量80gとしか記載がないので これだけでいいのか?と疑問に思いながらやっています😅
同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちのみなさんはどうされていますか?

コメント

みなマル

野菜や果物足してあげてます😊

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます😊
    野菜はどのくらい追加されていますか?💡

• 3月7日
  • みなマル

みなマル

市の育児相談で1食を主食80グラム副菜80グラムを目安にあげて下さいねと言われたのでおうどんを主食とカウントしてお野菜や果物をトータルして80グラム前後にしてます。

• 3月7日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

詳しく教えていただいてありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

• 3月7日
りー

これ1つだけならさすがに足りないと思います😅
80gと記載してますが汁気が多く実際はもっと具材が少なく感じます💦
ベビーフードだけで済ますのであれば他のおかずも足して買った方がいいですよ😋

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

やっぱりそうですよね💦
    野菜がどのくらい入っているのか記載されているわけではないので 追加の量はどれぐらいだろう?といつも迷うのですが、りさんはどんな風にプラスされていますか?(>_<)

• 3月7日
  • りー

りー

難しいですよね💦
    私の場合はですが外出時ベビーフードを使う時はパウチのタイプだと主食で同じもの×2と肉じゃがなどのおかず系のものを1.2個で計3〜4袋くらいを一食で用意してます✨
    全体量で300gくらいになるようにしてます。あとはその時その時で取り分けられるものや果物などプラスします!
    うちが特別食べるので参考にならなかったらすみません💦
    BFは主食系が多くていつも私も悩んでます😭

• 3月7日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

すごい、お子さんたくさん食べてくれるんですね😳✨✨
    とんでもないです💦とても参考になりました!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

• 3月7日
A☻໌C mama

このベビーフード、たまに使ってます(*^^*)
私はこれに、作りおき冷凍の野菜ストックを足してます。(大体2つくらいで50g)

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

野菜はやっぱり足した方が良さそうですね✨少食な息子なので、どれぐらい増やせば息子に合うか迷っていました💦
    参考にさせていただきますね(*ˊ˘ˋ*)

• 3月7日