※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

子供が牛乳を嫌がっていて困っています。他の食べ物は食べるけど牛乳は嫌いで、将来の給食などを心配しています。どうしたら牛乳を飲めるようになるかアドバイスをお願いします。

牛乳嫌い治ったお子さんいますか??・゚・(。>д<。)・゚・
自然にではなく何かしたという方教えてください!!

うちの子はおっぱい自体おっぱい星人ではなく10ヶ月の頃にご飯よく食べ自然に卒乳しました!
ミルクもフォロミも牛乳も嫌がります!
温度変えてもダメで甘くしたりバナナオレやイチゴオレもだめです、、
シチューやグラタンなども好きではありません
大人のものを欲しがるので大人が飲むとこちらを見ますが顔を遠ざけます、、大人が美味しそうに飲んでも知らん顔です、、
おえってなるので本当に嫌いなんだなと思います・゚・(。>д<。)・゚・
保健師さんに相談したら栄養的には大丈夫!そんなん言ったら牛乳アレルギーの子はどうなるの!?と言われました
確かにそうでチーズやヨーグルトは食べるのでそれは食べさせています
他に嫌いなものはないので別に他のものなら嫌いでもいいと思ってるんですが、牛乳なので小学生になったら給食ででるし困るだろうなぁと思いなんとか少しでも飲めるようになれば、、と思っています(;д;)
保育園に行ってないので保育園に行って友達に影響されて飲むようにならないかなぁと期待はしてるんですが、、

こうすれば飲んだ!とか教えてください!

コメント

ムーミンさん

うちも嫌いでした💦しばらく出さないようにしました。ふと出すとちょっと飲んで(一口二口です)の繰り返しで徐々に増えていった感じです。牛乳の種類もあるかなと思います。
参考になるか分かりませんが…💦

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    牛乳の種類は考えていませんでした!!
    いつも同じだったので違うのも買ってみようかなと思います!

    • 3月7日
  • ムーミンさん

    ムーミンさん

    牛乳屋さん?の瓶に入った牛乳は甘くて濃くて美味しいです。後は、パンに浸して食べさせてました😊パン食じゃ無かったらごめんなさい💦

    • 3月7日
  • みこ

    みこ

    瓶のやつ見てみます♪
    牛乳だけではだめでフレンチトーストなら食べてくれます♪

    • 3月7日
  • ムーミンさん

    ムーミンさん

    そうですか💦牛乳の味が嫌いなんですね…
    ココア混ぜてもダメですかね?

    • 3月7日
  • みこ

    みこ

    ココアはやったことないです!

    • 3月7日
toto

娘も牛乳飲まないです‼️保育園でも🙅無理には飲ませてないです‼️ヤクルトは飲むのでヤクルトを飲ませてます☝︎飲むときが来るからと相談して言われたしそこまで神経質にならなくても大丈夫かなと娘に任せてます☺️

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    保育園でも飲まないですかー!
    うちの母が牛乳嫌いで小学校で苦労したと言っていたので飲めるようになればなぁと思うんですが無理しなくてもって思います!なんでそんなとこだけ隔世遺伝したのかな笑

    • 3月7日
みっきー

うちも駄目です💦
解決策ではなくてすいません💦
お友達に聞いたのは
りんごを擦って入れる
ヨーグルトを入れる
きなこを入れる
です!
うちの子は全部ダメでしたが😅💦
試してみてください✨

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    だめな子けっこういるんですね!
    きなこはだめでしたー(;д;)
    ヨーグルト試してないです!
    ヨーグルトは好きなのでやってみようと思います!

    • 3月7日
deleted user

子供じゃなくて私ですが、牛乳嫌いです😂
幼稚園の頃、冬にストーブで暖められた牛乳がイヤでイヤで飲みませんでした。小学生の頃も隣の男の子に飲んでもらってました(笑)
乳製品は大好きで、チーズやヨーグルト、シチューも食べられます。
でも、牛乳の濃いソフトクリームや、コーヒーのラテとか苦手です。
牛乳を使って加工されてるものは平気だけど、ストレートに牛乳がダメです。

旦那に、子供も出きたし飲めるようになりなよ!とか言われますけどなんか独特の臭みがダメなんです💦
カルシウムも別に牛乳じゃなくても取れるし、牛乳を飲めないから成長できないことなんてないし!
娘がもし飲めなくても全然いいです。
今まで母乳やミルクをおいしく飲んできたのに、なんで急に牛の乳なんだよ!って言ったら旦那も呆れてましたけど(笑)🤣

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    無理なものは無理なんですよね!
    牛乳じゃなければっって思いです∑(´□`;)

    • 3月7日