※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
家事・料理

毎日の生活の中で、肩や腰に負担がかかり何もしてなくても常に痛くなる…

毎日の生活の中で、肩や腰に負担がかかり何もしてなくても常に痛くなるくらいまでになってしまいました😱
湿布などは授乳中でも貼ってもいいのでしょうか??

補足ですが、接骨院に週一(行ける時に行くくらいですが)行き、電気とマッサージしてもらっです。

コメント

mkてぃ

湿布は授乳中はダメだったと思います。
私も手首が痛くて整形外科行きましたが、結局ビタミン剤みたいなのと、クリームもらっただけでした。
授乳に影響のないものだと限りがあるので💦

• きゃんぴー

きゃんぴー

やはり制限ありますよね💦
    ちゃんと病院いってみます!

• 3月8日
じろじろ☆

私も週一接骨院かよってます!
湿布は市販のは少し心配だったので1ヶ月検診のときに貰ったやつを大事に少しずつ使ってます(; ꒪ㅿ꒪)笑
市販のはどうなのか私も気になります!

• きゃんぴー

きゃんぴー

接骨院にいってる時間、ちょっと休めるのもいいですよね!
    病院そんなにいけないので、大事に使っちゃうのわかります(笑)

• 3月8日
ぱんだ

授乳していると首肩腰にきますよね💦
私も先週あまりに痛くて眠れなくて整形外科で授乳中でも腫れる消炎剤の湿布を処方してもらいました( ˊᵕˋ )
効果は弱めかもしれませんが私にはよく聴きました。授乳中と伝えて処方してもらえるか電話して病院にかかられたら良いかと思います\( ¨̮ )/
早く良くなりますように✨

• きゃんぴー

きゃんぴー

私もなかなか寝れないです😭
    やはり専用の湿布があるんですね!
    病院いってみます!

• 3月8日
もみぃ

違う病院から貰ったロキソニンテープを退院する時に大丈夫ってゆうから、めっちゃ貼ってました。
普通に授乳もしてたし。

でも違う病院ではあかんって言われたりしますよ。

もぅ何が正しいのかわからんから、ひたすら、肩回してます😢

• きゃんぴー

きゃんぴー

病院によって意見が違うのは困りますね!分からないから病院に行ってるのに意味が無い💦

常に動かして血行良くしとかないとですね!

• 3月8日