※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

子供2人の入園式、1人で行く方へ 入所説明会と入園式が同日で心配です。

子供二人同時入園で、保育園入園式を一人で行った方!当日大変でしたか?
二人同時入園で旦那が休めなかったので一人で二人の入園式に行きます。
入所説明会は入園式の日にあるんですが、子供二人を見ながら話聞けるか不安です。

コメント

はまちゃん0611

まだですが…明日、説明会に1人で行く予定です(((^_^;)
入園前健康診断も何とかなったので大丈夫かなーと思ってます(*´∀`)

ひとりん

事前に園に相談されたら対応してもらえるかも。保護者への説明会の間は別室で子供をみてくれるとかではないですか?不安な点は園に聞くのが1番だとおもいます。
うちは3人同時入園で主人も参加でしたが、1歳になったばかりの双子は私が両脇に抱えて式に出ました。一人汗だくでした💦