※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐のよだれカバーは必要?使い時はいつまででしょうか?高いカバーはすぐ不要になるか悩んでいます。

エルゴなどの抱っこ紐につけるよだれカバーはいつまで使うものでしょうか?

好きな柄のカバーがあったのですが、少し高いのですぐ不要になるならいらないかなーと…

よろしくお願いします。

コメント

しんママ

ヨダレはでるこでないこで結構差がありますので、なんともですが、私は、用意しましたが、あまり必要なかったなーという印象です。
抱っこ紐使う頻度にもよるかと。
私は、結構、ベビーカー移動が多かったので

もちもちちくわぶ

うちは長く使いました(・・;)
毎日えるごは洗えないけど、カバーなら洗えますし
メルカリとかなら500円くらいで売っていますよ(^_^)v
たしかセリア(100均)にも売っています!

saki

ウチの子はよだれはあまり出ませんが、抱っこ紐を噛み噛みしちゃうので今(1歳3ヶ月)もよだれカバーは付けてます😄

IRUKA

ウチはよだれが少なくスタイも全然使っていませんが、抱っこ紐の肩カバーはずっとつけています。
すぐに口に咥えるのと、頬に擦れそうになるのを防ぐ為につけています。

カバーは抱っこ紐を使っている以上はずっとつけてて良いと思いますよ^_^
ただ安値で充分な物ではありますね。

お子様の体重や生活スタイルによっては抱っこ紐よりベビーカーの方が多く使う場合もあるので、相当なお気に入りでもなければ、西松屋などで安値で買うのが一番かな、と思います^_^

u.s

西松屋で星柄のやつが2つセットで500円くらいでセリアでミッキーとミニーかなんかが書いてあるやつが1つ100円で売ってました!
西松屋のは裏地ありでセリアはタオル地の1枚のみでした!
よだれすごいとエルゴまで浸透しちゃいます!
1才になりましたがもう舐めることはなくなってつけなくてもいいぐらいなんですけどなんとなく口の横にあった方が安心と思いまだつけてます*\(^o^)/*

はせっち

うちはいまだにヨダレがよく出ます。
もう2歳になれば抱っこ紐も嫌がられるようになったので使ってません。
ヨダレがよく出る子は抱っこ紐使う間は使うと思います。
ヨダレが出なくても小さな子は紐の部分を舐める場合もありますが、そんなに長くは使わないかな、と思います。

ママリ

コメント、ありがとうございます!
まとめてのお礼で申し訳ありません。
やめておこうと思います💦