※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が哺乳瓶やスパウトで飲まず、ジュースをスプーンであげるのも難しい。飲ませ方やグッズについて相談です。

6ヶ月の男の子で完全母乳で育ててきたんですけど、おっぱいであげていたので哺乳瓶でほかの飲み物与えても飲んでくれず、スパウトであげてみても飲んでくれません。スパウトは遊んでるうちに飲み方がわかるだろうと持たせてるのですが、ほんとに遊んでしまいます(笑)ずっとスプーンでジュースとかあげる訳にもいかないし…何かいい方法やグッズありますか??

コメント

さち

ストローはどうですか?

• まーちゃん

まーちゃん

まだ実践していませんが、吸ってくれますかね?

• 3月7日
  • まーちゃん

まーちゃん

何名かの方からリッチェルのストローマグをオススメされたのでそれを使って実践してみます!ありがとうございます!

• 3月7日
  • さち

さち

うちはすぐストロー使えました!無理そうならパックの飲み物でやってみてもいいかと思います😊

• 3月7日

同じくスパウトは遊んでました(笑)
なので7ヵ月ぐらいにダメ元でストローに変えたら、下手ですが少しずつ飲めるようになりました

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですか!それじゃあ私も実践してみます!ありがとうございます!

• 3月7日
マシュー

離乳食開始と同時にストロー始めました。
1ヶ月くらいかかりましたが、ストロー使えるようになりましたよ😊
リッチェルおすすめです!

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月7日
かよちん

うちの子はしばらく離乳食のスープ用スプーンであげ続けてました。
哺乳瓶もミルクしか飲みませんでした。
時々リッチェルのいきなりストローマグを持たせてました。ストローであげてもうまくのめなかったので、9ヶ月くらいの時に試しに離乳食用の小さな容器をコップ代わりにちょっと口につけさせてすすらせて、飲みにくそうならスプーンであげて、と手間がかかりましたが、10ヶ月くらいで自分でいきなりストローマグのコップの取っ手を握って飲むようになりました(必ずど派手にこぼしますが)
自分はそんな感じで地道に飲ませやすい方法を見つけ出しました。

• まーちゃん

まーちゃん

なるほど!やっぱりいきなり上手くは行きませんよね〜
    ありがとうございます!

• 3月7日
ゆん

うちの娘は最初は混合で哺乳瓶を使ってましたが離乳食が始まってからは完母になり、そのせいか久しぶりに哺乳瓶を使った時は嫌がって飲んでくれませんでした(;_;)
お茶やジュースをスパウトタイプのマグマグで与えても嫌がって泣きました。根気よくやってましたがダメで、ダメ元でストローマグを買い与えたところ5日目にマスターし自分でゴクゴク飲めるようになりましたよ(*^^*)☆リッチェルのストローは先がぷっくりしていて乳首を吸う感覚に似ているのでオススメです‼︎口コミでも良い評価をたくさん読みました♡参考になれば幸いです(*^^*)

• まーちゃん

まーちゃん

どなたもリッチェルをオススメしてくれます♪私も実践してみます!ありがとうございます!

• 3月7日
  • ゆん

ゆん

練習用のカップがセットになっている物がありますよ(*´∇`*)私は最初に自分がストローで飲むふりをして見せました!喜んで笑っていて真似して咥えてくれるようになり、そっから上達しました‼︎うーままさんもうまくいきますように…♡頑張ってください(*^^*)

• 3月8日
  • まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!

• 3月8日