※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここめ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた後、何回か吐き戻しをしたが、熱はなく寝ている。心配ないかどうか教えてください。

さっきミルクを飲ませてゲップがちょっとしか出なくて眠そうにしてたので横にさせたとこミルクがタラーっと何分かおきに数回あったのですがこれは吐き戻しと言うんでしょうか?ただゲップが十分に出てないからだけなのか…何回も出したから心配になりまして😔💦熱は無く今は寝ているんてますが気にしなくて大丈夫なやつですかね(。>_<。)

コメント

たこ

吐き戻しだと思います。
なかなかゲップしてくれなくてうちの子も良く吐き戻してました😭
勢いよく吐き戻さない限り大丈夫って言われましたよ(*´꒳`*)

• ここめ

ここめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    タラーでも吐き戻しなんですね‼勢いよくはないので大丈夫そうですよね😌ゲップがスッと出てくれたらいいのだけど💦

• 3月7日
シリアルバー

タラーッと出るくらいなら大丈夫ですが
ゴボッと出た時がこわいですね💦

ゲップでなかったのなら
横向きに寝かせてあげると
万が一の時も気管に入らなくて大丈夫です!

うちの子は産まれてから今まで
ほぼ、ゲップが出なかったので
ずっと横向きに寝かせていました😊

• ここめ

ここめ

そうなんですよね💦吐いた⚠ってなっただけで心配になってしまいます(笑)
    ゲップ出ないのが本当かわいそうで😫横向きに寝かせてやってみます‼

• 3月7日
8211☆

大丈夫ですよ🙆‍♀️あたしの娘なんかミルク飲んだあと,ゲップさせようと思って背中さすったら,咳と同時に一口吐き戻しましたから😂!そのあと普通にケロケロしてました!笑
胃がトックリ状態だから横にすると戻しやすいんですよね😣

• ここめ

ここめ

それ旦那が初めの頃経験してました(笑)ゲップの勢いで出まくったみたいで💦
    トックリ状って言いますものね‼何回もあるとなんだか心配で。

• 3月7日
シズク

ピューって出てきてないのであれば、ただの吐き戻しだと思いますよ( ・∀・)bゲップが出なくても顔を横にして寝かせてたら大丈夫ですよ!わたしもよく心配してましたが、ゲップがでないときは横に寝かせてました!でも噴水のように勢いよく出たことはないです!今も、吐き戻しはたまにします!

• ここめ

ここめ

噴水のようには出ていないので大丈夫そうかな🙆‍♀️とにかくゲップ出なかったら横向きがいいですね‼

• 3月7日
みなこ

私の娘も2ヶ月くらいのときは
結構吐き出していました。
大丈夫だと思いますが続くようなら病院でみてもらうのが1番だと思います。

• ここめ

ここめ

吐き戻し多かったんですね~‼そうですよね、続くようなら病院で聞いてみます✨

• 3月7日
こばみゆ

母乳じゃなくてミルクですよね?ミルクは、長女が完ミだったのでよく吐いてました。ゲップをさせてもすぐたら〜って!すごいミルクを吐く時は、2度ほどあったのですが噴水のようになってました😅

• ここめ

ここめ

はい‼完ミです‼ミルクのが吐き戻し多いんですか?噴水のように出ると怖いしビックリしますよね😭だんだん落ちついたんですか?

• 3月7日
  • こばみゆ

こばみゆ

長女が完ミで次女は、完母です。
    長女は、常にガーゼを用意してて…ベビーカーもチャイルドシートもなので西松屋とかの安いガーゼをいつも持ち歩いてました。噴水のように吐いたのは、2度ですが…連続じゃないです。
    何度もそのように吐く時は、病院に連れて行った方がいいと思います。
    母乳は、ほとんど吐き戻し無しです。なのでげっぷしないで横にしちゃったりとかしちゃってます。でも長女は、ゲップしてから5分以上抱っこして吐き戻さないようにとかなり慎重でした。まぁ1人目っていうのもあるかな?

• 3月7日
  • ここめ

ここめ

そうなんですね‼ガーゼ私も常に何枚か持ち歩いてますね〜やっぱり噴水のようにが続くとおかしいですものね😔
    母乳は吐き戻し少ないんですね‼
    1人目は初めてだし色々慎重になるし心配も多くなりますよね😭

• 3月7日
  • こばみゆ

こばみゆ

慎重になりますよ。全てが初めてなんですから😅わからないことだらけ不安だらけが普通ですよ☺️一緒に育児頑張りましょう☺️

• 3月7日
  • ここめ

ここめ

ですよね😭💦3ヶ月経つ今、やっといくらか慣れてきたかなぁですもん(笑)ママリでこうして教えてもらえるから助かります😭💕はい‼頑張りましょう‼

• 3月7日