※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃちゃんママ
子育て・グッズ

娘がお風呂嫌いで困っています。お風呂のタイミングが難しく、工夫した方法を教えてほしいです。

4ヶ月になる娘ですが👼お風呂嫌いで💦新生児の時からお風呂はとても泣きます😢

毎日、おっぱいを飲んでの30分後を目安とし、機嫌を見計らってしかお風呂に入れることができず🙈機嫌が悪くぐずぐずしたり、眠くて泣いたりすると入れられなくなり>_<結局入れられない日もあります😢💦

同じお風呂嫌いだったお子さんで、お風呂嫌い克服や✨工夫してることがあれば教えて頂きたいです>_<!!

コメント

ななちゃんmama

ひたすら話しかけ続けて気分高めさせてます!笑

泣かれすぎてパニックってお風呂でおっぱいくわえさせた事もあるぐらい(;_;)

お互い頑張りましょー!

  • ゆぃちゃんママ

    ゆぃちゃんママ


    私もひたすら話しかけて気を紛らわすのに必死です(笑)

    ほんと、お風呂で大泣きしてパニックになります>_<おっぱい加えさせたことはないので、次やってみます😁✨ありがとうございます(*^^*)♪

    • 9月30日
ゆーう☆

うちの子はベビーバスは大好きだったのに、一緒に湯船に浸かるようになったら、ギャン泣きするようになりました(´д`|||)
ただ、一緒に入るようになって1ヶ月過ぎたある日に急に泣かなくなりました❗
その日ベビーカーで30分ほどお散歩して機嫌がいいうちに入れたら泣きませんでした⤴
次の日は散歩もせず、入れたんですが、前のようにギャン泣きすることはなかったです❗(少し泣きましたが(^-^;)
お風呂にはいる前ラックで待っててもらうのですが、その時は結構泣いてますが、声をかけながら自分は洗い終わります❗
そして、試行錯誤していくうちに私と向い合わせでひっついた状態ならあまり泣かないことに気づきました❗
そして、ひたすら歌ってますf(^^;

ちなみに、大きなガーゼなどは手に持たせてますか⁉
早くお風呂に慣れてくれるといいですね☆

  • ゆぃちゃんママ

    ゆぃちゃんママ


    ベビーバスは大好きだったんですね(*^^*)一緒に湯船に浸かるなんてすごいでね😊私は沖縄出身なので、沖縄は湯船に入る風習がなく殆ど湯船には入らないので、子供と一緒に入れるなんていいですね(^^)♪試行錯誤して泣かないお風呂タイムを過ごせてるのはすごいです!お歌を歌って楽しくさせるのは私もためしてみます(*^^*)あと、ガーゼを手に握らせるといいんですね(^^)それもやってみます♪ありがとうございます(*^^*)

    • 9月30日
  • ゆーう☆

    ゆーう☆


    沖縄なんですね~(о´∀`о)
    一度は沖縄行ってみたいです☆
    赤ちゃんは手に何か握ってないと不安になるみたいです❗
    西松屋などに大きめな入浴用のガーゼが売ってるので、持たせてあげると落ち着くかもしれないですよ🎵
    うちの子はなぜかガーゼを持たないので、最近はもう取っちゃいましたが(´д`|||)
    後、お湯は39度で入ってます⤴

    • 9月30日
  • ゆぃちゃんママ

    ゆぃちゃんママ


    沖縄すごくのんびりできるいい所なので(^^)一度家族旅行でいらして下さい😊💕
    西松屋に大きめのお風呂用ガーゼあるんですね!早速買いに行って試してみます♪
    お湯39度なんですね!うちは37度が娘にとって今はベストな温度のようですが(^^)沖縄はまだまだ暑く💦クーラーに扇風機ガンガンつけてるくらいなので、もっと寒くなってきたら39度当たりで入れてみます♪ありがとうございます(*^^*)

    • 9月30日
ちゃーちゃん★

いろんなお湯の温度は試しましたか?
ウチはぬるめが良いらしく、これぐらいなら大丈夫だろうと思っても、少しでも熱いとギャン泣きしました。ぬるめなら気持ちよさそうにウトウトしてます。私は寒いんですがね^^;

  • ゆぃちゃんママ

    ゆぃちゃんママ


    お湯の温度試してみました!最初はそれに気づかず子供にとってすごく熱いお風呂に入れてたんだなって思い💦今はちょうど安定したいい温度で入れてます!ですがいつも入る時は緊張した感じで怖がっている顔をします>_<いろいろ試行錯誤しながらお風呂嫌いを克服できるように頑張ります>_<!

    • 9月30日