※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

明日出産予定で入院中。お義母さんがいつも話しかけてきて、疲れている。陣痛時の周りの人が気になる。同じ経験の方いますか?

3月1日に予定日でしたが、超過のため明日の朝促進剤のを投与し出産を迎えます!
入院二日目なのですが、お義母さんがずーっとずっと付き添ってくれています。ありがたい事なんです。なんですが...。昨日朝一の内診でまだ子宮口が1センチしか開いておらず、ラミナリアを入れて、この2日間様子を見ているところでした。人によると言われましたが、私は痛くて痛くて...。そういう時って、私は1人で静かに安静にしていたいのですが、お義母さんが居るとそうもいかず(>_<)話しが好きな人で、ずっと話してるんです。私も相づちを打ちながら聞いてはいるんですが、正直しんどくて。今日の朝もキツくて寝ていたら気配がして目が覚めると、部屋の中をウロウロしてて。笑
起きたら「あら~!起こしちゃった?ごめんね~笑」って。
大丈夫ですよ(>_<)とは、言ったものの...笑 正直辛い(>_<)

明日陣痛を迎えてその時まで...と思ったら、ちょっとしんどいなって思っちゃいました。かと言って、来ないでくださいなんて言えるわけもなく。ちなみに、旦那の方の親戚が陣痛来たら行くからー!と言っていて。大勢来られても嫌だなって。皆さんこんな経験ありますか?💦

コメント

ひなママ

お義母さんだと気を使うので更に疲れますよね💦
陣痛中に話しかけられるとか、、、考えられないです(^^;)
そっとしておいてって感じですよね(笑)
旦那さんはまだ来られてないんですか?
旦那さんからお義母さんに遠回しに部屋から出るよう言ってもらえないですか?💦

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね...💦気を使います。笑
    旦那は夜来てくれているのですが、なんとタイミング悪いことに明日から出張なんです(>_<)
    旦那のお義母さん達は、張り切りまくりでなんとも言えず...。旦那にそれとなく言ってみます(>_<)でも鈍感というかぽわぁーっとしてるお義母さんなので、気づくかどうか...(>_<)

• 3月7日

そういう時こそ、病院の看護師さんか助産師さんにお願いして、お義母さんに帰って貰うよう言ってもらいましょう💦

私はバースプランに、夫と実母以外の面会はこちらがOKな時しかできないよう病院に頼みました❗️

• さーちゃん

さーちゃん

病院の方に伝えて貰う手段があったなんて!笑
    ちょっと明日看護師さんや助産師さんに話してみます(>_<)

• 3月7日

私も切迫で入院してる時から出産で入院してる時までそんな感じですごく迷惑でした( ´︵` )
他にもいろいろあって産後は嫌いになりました😂💦

陣痛来たら親戚も大勢くるとか
考えられません😱
旦那さんに断ってもらえなさそうですか??

• さーちゃん

さーちゃん

大変ですよね(>_<)ありがたいけど、迷惑的な...💦笑
    みんな凄く楽しみにしてて旦那の方の家族が盛り上がりまくりです。笑
    旦那にそれとなく言ってみます...けど旦那のお義母さんフワフワしてて伝わればいいのですが...💦笑

• 3月7日
*

私も予定日超えてたので促進剤で
前日入院でした。

一人で頑張りたいタイプなので
せめて旦那さんとお母さんだけ
が良かったのですが
旦那さんの両親が
朝一で病院向かいますって連絡がきて
先生に話したところ
👩‍🏫えー。旦那さんとお母さんしか
入れません。面会時間しか駄目ですって言っちゃいなって笑

助かりました笑

• さーちゃん

さーちゃん

私も本当に1人でいた方が楽なタイプで、痛みに耐えながら周りに気を使うのなんて考えられません💦笑
    明日もくるねーって感じで。笑
    それとなく言っても多分気づかないタイプのフワフワ系で。笑
    だからと言って来ないでなんて言えなくて。笑
    難しいですね...笑

• 3月7日
ゆき

私も促進剤で出産しましたが、旦那の手さえウザかったし、返事さえ出来なかったです💧
親戚や義母さんは、助産師さんに断って貰って下さい。
私の頼りはツボを分かってくれる助産師さんだけでした…
ドンピシャで痛いときに痛いところをさすってくれたし、そばにいて欲しくて、少し離れるねーと言われた瞬間、行かないでー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と腕を本気で掴みました…近くに旦那がいるのに…
旦那は、やっと私が言えた、水ちょうだい、の言葉に、どこにあるの?とか言いやがって、もういい❗️となりました(笑)