※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

予定日まであと3日。検診で子宮口がまだ開いておらず、出産の心配。遅れた場合の処置や促進剤の必要性について不安。腰も痛み始めています。

予定日まであと3日です。が
今日検診に行ったら
子宮口指何本分と言われ
まだまだだなぁ予定日すぎるなぁなんて思っています
先生には、予定日遅れたら とか
促進剤の話とか 全くでなくて
次の予約入れられたので
なんか私本当に出産するの?って感じです
予定日何日間すぎると だめ とか
促進剤やバルーンとかを使わなければいけない
とかあるんでしょうか?
腰も体自体そろそろもう悲鳴あげています💦

コメント

mi♡

一般的に41週6日までが生産期です!
でも促進剤の話されなかったんですね✨
次の健診は1週間後ですかね?
その時にするつもりなのかな🤔
私も同じく腰が悲鳴あげてます😭

  • N

    N

    はい、されなくていつも通り
    赤ちゃんを見て、
    次の予約入れてもらって
    あとは、モニター測って
    赤ちゃん元気だから
    次ね!と言われて帰されるんですが🤦🏻‍♀️
    腰辛いですよね、、、
    起き上がるたんびに、ぼきぼきなって
    つってる感じで重だるくて💦💦

    • 3月7日
  • mi♡

    mi♡


    お互いもう少しの辛抱ですね💪
    出産頑張りましょう💓

    • 3月7日
ゆん

わたしも全然下がってきてないね〜って毎回言われてました。゚(^ω^;)゚。
42週入ると過期産なのですが
わたしは41週5日に出産しました!
検診は週1回で41週入ったあたりで促進剤の話しをされましたよ☺
先生ものんびりで42週までに産まれればいいからね〜なんて感じでした笑
こちらとしては、ほんとに産まれる?って思ってしまいますよね(><)

  • N

    N

    頭は下がってきてると言われたのですが💦

    なら来週あたり
    産まれてなかったら
    話でる感じですかね😱

    そうなんです!長い長い夢を見てる気分です(O_O)

    • 3月7日
ひなママ

40週5日で出産しました!
私も39週の検診で子宮口ほぼ開いてなくて41週間までに陣痛来なければ促進剤使うと言われました!
40週4日が検診だったんですけどそのとき先生に『できれば今日か明日には生まれてほしいから』と言われ内診グリグリ思いっきりされました😅
翌日の朝方に陣痛が来てからの出産でした。
内診グリグリされましたか??

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓

  • N

    N

    内診ぐりぐりされてます(O_O)
    痛過ぎて笑ってしまいます。笑
    ですが出血も陣痛に繋がることもなく
    今に至ります💦

    早くあいたいです(O_O)

    • 3月7日