※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイママ
子育て・グッズ

3歳の息子の幼稚園入園に伴い、雨具について相談です。カッパだけでは心配で、傘も検討中。どんなカッパが適しているでしょうか?

今春から3歳の息子が幼稚園入園します。徒歩圏内なのでバスには乗らず歩いて登園するのですが、雨具について教えてください!
カッパのみだとぬれますか?カッパと傘を併用するのでしょうか?そしてどんなカッパがいいですか?やんちゃな男の子なので傘をさせるか心配です。。

コメント

nico

うちはカッパに傘持たせてますが中には傘なしでカッパに雨具帽子を被せて歩かせてる方もいます💨💨
雨や風が強かったりすると尚更傘は危ないですよね💦

• タイママ

タイママ

やはりカッパに傘なんですね!雨具帽子というものがあるのですね、調べてみます!(^^)傘の練習もしないとだめですね。返信ありがとうございました!(*^^*)

• 3月7日
しょうちゃん

こんばんは。
入園まであと少しですね☺️
うちは去年の春から幼稚園に通っています‼️
カッパに傘をさしてましたよ😁
幼稚園かばんはリュックタイプだったので背中の部分がリュックを背負えるように眺めの専用?のカッパを買いましたよ〜‼️
西松屋でも売ってますよ🎶
うちもかなりのヤンチャ双子です😅
傘だけだとふらふら歩くので制服がよく濡れます😅なので傘とカッパで行ってましたよ🎶

• タイママ

タイママ

入園まであと少しなので準備に追われてます💦専用のカッパなるものがあるのですね!うちもリュックなので専用の探してみます!傘とカッパで頑張ってみます。そして双子さん育ててるなんて尊敬しますー!子育てがんばりましょうね(*^^*)

• 3月7日