※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が口内炎ですが、元気で熱もなく食事も問題ないようです。病院に行く必要はありますか?

1歳3ヶ月の子供が居ます。
今週月曜日の朝に子供の唇を見たら
小さい口内炎を見つけました。

子供は、熱もなくいたって元気でした。
病院に行こうか迷って、今現在も元気で熱もないのですが…😓
ご飯も食べれて母乳も飲んでます。

たぶん動きも激しくなり何かの振動で
前歯でかんだのかもしれませんが…、
口内炎を見つけて熱もなく元気な場合は
病院へ連れて行かなきゃだったでしょうか?

コメント

むぎひろ

私は口内炎くらいで病院には行きません(^^;
ご飯を食べなくて痛がっている場合は連れて行くかもですが、、

みかりん

こんばんは。
うちの息子の場合ですが、先日顔面からこけて唇の真ん中あたりを打ち付けたようで、唇から口の中にかけて大きな口内炎ができました。
その傷が治っていない時に別件で病院に行きましたが、口内炎は何も言われませんでした。
熱などなければ大丈夫かな~と思います😊
でも痛々しいですよね。
早く治るといいですね😄

🎈🎈

うちも先月くらいに口内炎できており、
1歳で口内炎!?と不安になりましたが、
とりあえず様子見ていたらそのままなくなりました☺️

1歳でも口内炎できるんですね😆
なのでしばらく様子見でいいと思いますよ✨

mini

口の中は治りが早いですし、何週間も治らないとかじゃなければ病院には行きませんね🙂自分がなっても行かないし…。ご飯食べられないとかなければ様子みてもいいと思いますよ😌

みぃちゃん♡

手や足に赤いプツプツなどはありませんか?

手足口病とかの可能性もあるので良く診てあげるといいと思います。

もし湿疹などあったら感染するので受診した方がいいかもしれないですね。

  • ユウ

    ユウ

    様子みてみます。

    • 3月7日
  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    お大事に😊

    • 3月8日
  • ユウ

    ユウ

    ありがとうございます❗

    • 3月8日