※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

母乳が出ず、お腹がパンパンです。病院に行くべきでしょうか?

母乳育児です。
今日全然母乳飲んでくれなくて…
お腹パンパンです。
昨日助産師さんに綿棒浣腸してもらってから全くと言っていいほど出てません。
病院行くべきでしょうか?

コメント

aamama

2、3日は便秘でも平気と言われたことがあります!
あまり、綿棒で浣腸すると癖になってそれこそ出なくなるかもしれませんもは、いわれたことありますよ!

• はる

はる

母乳全然飲んでないんですけど大丈夫ですかね?

• 3月7日
  • aamama

aamama

母乳飲まないのは、ちょっと気になりますね!
    出てないとかではないんですよね?

お腹のマッサージしてみてはどうですか?ののじにかいてあげて

• 3月7日
  • はる

はる

出てないとはかないです…(´TωT`)
    口からこぼれてるので(笑)

やってみます!

• 3月7日
でこぽん

便秘は4日以上続いたら病院に行った方がいいみたいですよ!

はぴちゃん

もう一度綿棒浣腸してみては?
一応ガスがでてたら3日くらいは大丈夫と小児科の看護師してる友達が言ってました!

• はる

はる

ギャン泣きで全然やらせてくれないんです…(´TωT`)
    なにかいい方法ありますか?

• 3月7日
  • はぴちゃん

はぴちゃん

私も看護師してますが、あとは暖かいタオルをお腹にあててみては??
    うんちしたくてうちの子もよく泣いてます😭
    機嫌を見計らいガスだけでもだしてあげると本人は楽かと!

• 3月8日
r

まだ新生児期ですし、3日〜4日続いてるなら病院で浣腸お願いしたほうがいい気もします(๑•́‧̫•̀๑)
綿棒もだめなら、うちは糖水飲ませていましたよ!
母乳飲めてないならなおさらいくべきだと思うのですが、、
ミルクとかは飲めてますかね?
授乳後20〜30分後くらいに、お腹のの字マッサージしたあとに、大人用綿棒をほぐしたもので、オイルつけて浣腸し、それでもだめなら糖水飲ませてました!ほとんどそれで出てましたが、あくまでも飲めてることが前提ですけど、、

(╹◡╹)♡

うちの子も産まれてからずーーーっと便秘でした!
私が産んだ産院では綿棒浣腸が癖になる事はないので、出なかったら毎日でもしてあげて!と言われました。
ウンチ溜めておく方が体に悪いし、溜まりすぎると硬くなって余計に出なくなると💦
綿棒にワセリンやオイルをたっぷりつけて、綿棒の綿部分全て入るくらい入れて、お尻の穴の壁をゆっくり円を描きながら刺激してあげるとスルリと出ますよ!
上手くいかないなら小児科で出してもらいましょう☺️

ゆうママ

土踏まず付近を中心に足の裏の全体を優しく押すとイイみたいです❗️便秘のときのマッサージです(╹◡╹)効果があるかは分かりませんが、浣腸が難しいとの事なので試してみて下さい😊💦
ところで母乳は飲みましたか?そっちの方が心配なので、産院に電話して相談してみた方がいいかもです😥

みえ

7歳の子は、新生児の時に便秘が酷く、よく綿棒でやってあげました。病院にも行きました!3日目の時に!完腸して出してあげましたが、ギャン泣きでかわいそうで…レントゲンを撮ったら、普通の子より、腸が細いみたいですぐに詰まってしまうと言われました。運動が出来るようになれば、出ると言われましたが、食が細いせいか未だによく病院へ行き完腸します…便秘で熱が出るので💦