※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

離乳食の2回食はいつから始めたか、何時に食べさせているか、量は1回食と同じか知りたいです。

離乳食をはじめてもうすぐ1カ月です。皆さんは2回食はいつ頃はじめましたか?2回食は何時頃食べさせてますか?2回食の時の量は1回食と同じ量を食べさせるのでしょうか?教えて下さい(・∀・)

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

二回食は1ヶ月経った頃からはじめました(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡おかずを少しずつ増やしていく感じではじめました💓
いま、離乳食始めて二ヶ月、二回食はじめて一ヶ月ですが、同じくらいの量食べてます💓

• ちょも

ちょも

早速回答ありがとうございます💕何時頃に食べさせてますか?

• 9月30日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ちょうどいま食べさせました(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡だいたい5時から6時の間ですが、たまに6時過ぎたり…出かけてて間に合わなさそうな時はたまに抜いたりしてます୧("̮)୨✧ᐦ̤

• 9月30日
  • ちょも

ちょも

夕方かお昼か悩んでたので参考になりました!ありがとうございます❤︎❤︎

• 9月30日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

昼がいいかなーと思ったんですけど、出かけたりもあるので夕方を選びました(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
    お互い離乳食頑張りましょうね💓

• 9月30日
  • ちょも

ちょも

なるほど!
    はい!頑張りましょっ❤︎❤︎

あ、すいません(´・_・`)ちなみにお風呂は離乳食後ですか?

• 9月30日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

離乳食食べてからあけれたら一時間、短くても30分はあけてます(❣˙³˙)

• 9月30日
  • ちょも

ちょも

ありがとうございます!
    たくさんの質問に答えていただきありがとうございます(*´ω`*)また色々教えて下さい♪♪

• 9月30日
*K♡MAMA*

二回食目安は小匙10を食べれるようになってからです♪♪
我が家は12時と18時にしてました。量は一回目分のの半分から初めて一週間で同じ量にしました。

• ちょも

ちょも

回答ありがとうございます💕
    そうだんですねっおかゆを小さじ10ですか?2回食半分からはじめてみます(・∀・)

• 9月30日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

ご飯もオカズも含め小匙10です♪♪

• 9月30日
  • ちょも

ちょも

ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月30日