※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
子育て・グッズ

最近ママチャリを購入し、フロントチャイルドシートにレインカバーをつけたのですが、ずっと付けっぱなしでも大丈夫でしょうか?マンション1階の屋根付きの自転車置き場なので、濡れる心配はありません。

ママチャリにレインカバーつけている方に質問です!最近ママチャリを購入し、フロントチャイルドシートにレインカバーをつけたのですが、あれってずっと付けっぱなしでも大丈夫でしょうか?
みなさんはどうされていますか?

ちなみに自転車置き場は、マンション1階の屋根付きのところなので、濡れる心配はありません😊

コメント

アヒル

ずっとつけっぱなしにしてます!我が家も屋根付きなので濡れないし直射日光も無いので☺️
雨降った後はしっかり乾かさないとカビるので気を付けて下さいね…!😭

• ちゃろ

ちゃろ

回答ありがとうございます!
    雨に濡れたあと、そのまま自転車置き場に置いていたらカビますかね?💦
    よかったら教えてください!

• 3月7日
  • アヒル

アヒル

カバー掛けて干す原理だと大丈夫ですが、クシャッとしたままだとカビます💦
    なのでたまに外して拭くなり手洗いなりが一番かと!

• 3月7日
  • ちゃろ

ちゃろ

教えて下さりありがとうございます!
    お手入れ気をつけたいと思います😆✨

• 3月7日
とん

うちは冬前くらいに購入してから今のところずっと着けてます!
風の強い時などは風避けなどになるので着けとこうと思ってます(o´ω`o)

• ちゃろ

ちゃろ

回答ありがとうございます!
    周りでママチャリ乗ってる方は、晴れてる日は付けていないので、外した方がいいかと思ってました。風よけいいですね!私もそういう風に使ってみようと思います😆✨

• 3月7日