※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいる中、入院が延期され、辛くて泣きたい。我慢の日々が続き、頼れる人もいない状況。

すみません。
ただの愚痴です。

先週から水分も摂れないくらい酷い悪阻なのに、両親は「還暦のお祝いー♪」と今現在海外旅行満喫中。
旦那は仕事休めない。
旦那実家は遠くて頼れない。
ずっとずっと我慢して、やっと旦那が仕事休めるし、両親も帰ってくるってことで子ども預ける準備して、入院の予約をして、点滴もあるし、やっと悪阻から解放されると思った矢先、旦那のインフルで入院が延期。
ずっとずっと水分とれない、摂るとそれ以上に吐く、ごはんも少量でも口にすると吐く、子どものオムツ替えるのも吐く、部屋移動だけでも吐く、そんな状態で病院から「子ども預けて点滴出来ないの?」とか「入院できないの?」って話しでても、今は耐える以外選択肢がないですって返事しか出来なくて...
明日からの入院が嬉しくて、やっと点滴うてる、悪阻も落ち着き出すといいなと期待してたので、また我慢の期間が延びて、それが辛くて泣けてきて...
もう辛くてどこかに吐きたかっただけです、本当ごめんなさい。

コメント

ママ

お友達だったら子供預かるから行っておいでと言ってあげたかったです😢
脱水も怖いですし心身ともにしんどいですよね😢
なるべく家事など手抜きしてなんとか乗り切れますように😢😢😢

• あおな

あおな

家事は子どものごはん以外は何も出来ないので、それ以外はほぼ寝たきりです...
    コメントありがとうございます(/ _ ; )

• 3月7日
102

正直、インフルは毎年のようになってますが、つわりの方がよっぽどキツイですよね( ̄◇ ̄;)
一時預かりとか出来ませんか?入院までいかなくとも子供預けて点滴うてるといいですね…。

• あおな

あおな

今外出も子どもと2人じゃ行けないくらい辛くて(/ _ ; )
    一時保育出来るか調べてみようと思います。

• 3月7日

つわり辛いですよね( ˊᵕˋ ;)
わたしも水分とっても直後に吐いてしまうほどのものだったので辛いのお察しします💧

可能であれば経口補水液飲めば
すこしは体内に水分吸収することできるので楽になるかと思います( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

夏場は経口補水液片手にトイレとひたすら向き合ってました💧
どうか脱水だけは起こさないように気をつけてくださいね(´;ω;`)

• あおな

あおな

トイレにこもる時間増えますよね(/ _ ; )
    今は無理矢理水分とって、吐いてを繰り返してます(/ _ ; )
    脱水症状なる前に入院したいです(´;ω;`)

• 3月7日