※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
その他の疑問

至急返事が欲しいです...1歳2ヶ月の娘先週の水曜日の朝に断乳し始めてそ…

至急返事が欲しいです...

1歳2ヶ月の娘
先週の水曜日の朝に断乳し始めてその日の夜中に下痢

次の日小児科に連れて行って初めての喉の腫れからの熱が出ました。下痢も初めてです。
ですが病院で8.1℃だったのですがそのあと以降は6.8℃から7.3℃の間でした。
そのあとオムツかぶれでお股の塗り薬貰いぬって
二日後ぐらいには綺麗に治ったのでずっと薬塗るのも皮膚が癖になりそうなのでやめました!

ですが今日からまたオムツかぶれが...
下痢もしてないですしいつものオムツで下痢の時以外かぶれたこともありません。

何が原因なのでしょうか。
お風呂で股を洗うのも痛いみたいです。
一応先週の薬がまだ残っていたので塗りましたが
断乳してから朝まで寝るようになったので
夜中にオムツ変えたがいいのか悩んでいます。
夜中もおしっこしてるので変えないとまたかぶれが酷くなるし、
だからといって寝ているのに変えて拭く時なども痛いみたいなのでそれでギャン泣きするのも可哀想かなぁと😭

どうしたらいいのでしょうか。
ちなみに昼間も元々から少しでもしていたらすぐに変えるタイプなのですが...何が原因なのか分からないです😔

コメント

れったんママ

ベビーパウダー塗るとかですかね😅

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

一応女の子ですのでベビーパウダーが股の中に入ってしまった場合とかでも大丈夫なのか分からないのでつけてないです!
    病院から貰ったものは中に入っても大丈夫なものだと聞きましたのでそれを塗っています!

• 3月7日
u.s

うちの子もうんちするときよくかぶれます!
病院行く前に市販薬のポリベビー塗ってから治らなかったら病院行こうと思って結局治ってずっと愛用してます(笑)
あと胃腸炎になったときに下痢がすごくてお風呂もおしっこもうんちもするたび泣いてました!
いつのまにか治ったんですけどあれはかわいほうだった😭
ご参考までに💦

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

ポリベビーとはかぶれ用のですか😳?
    塗ってからどのくらいで痛みはひきますか😅?

• 3月7日
  • u.s

u.s

もう残り少ないんですけどパッケージだけでも!
    結構はじくみたいで塗って次おしっこするときは弾いてます!
    ですが1日2回までって書いてあるので何回も塗れないみたいです💦

• 3月7日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

スクショさせてもらいました!弾くのはいいですね!
    明日探しにいってみます!

• 3月7日
  • u.s

u.s

説明書捨ててしまったのでよく読んでから使用してみてください😣👍
    良くなりますように!!

• 3月7日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

ありがとうございます😭💕
    わざわざ写真まで(´;ω;`)

• 3月7日
  • u.s

u.s

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`*)
    大事なおしりよくなりますように😣💦

• 3月9日
💖あや💖

病院へゴーした方がよいかと☺️
小児科より皮膚科の方がちゃんとわかりそうだけど皮膚科って混むんですよねー😭

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

先週は熱で昼間に小児科行きました!
    ですがオムツかぶれは夜になり始めて夜間病院へ連れていきました😅

今娘は寝てしまいましたが今からでも行ったがいいですかね😱?

• 3月7日
 YULI

かぶれが治ったらシッカロールぬるとかは?

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

中に入っても大丈夫なのかというのが分からないのでお股にはつけていないです(><)
    おしりの穴付近ではなく上の割れ目の方が真っ赤になっています💧

• 3月7日
  •  YULI

YULI

上の子シッカロールを薄くおまたにもはたいてましたよ✨

大量にはたかなければ大丈夫だと思います✨

かぶれを治すのに1度皮膚科に行って先生に相談してみるのも良いかもですね😃

明日早い時間に行けたら皮膚科に行ってみてください✨

• 3月7日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

明日朝娘が起きたらいってみます(><)

• 3月7日
なつき

まず、薬は塗ってあげた方がいいと思います。
それでよくなっているならしばらくは塗っていいと思いますよ😔
下痢がきっかけでおむつかぶれしてるのでしたら、こまめに変えたあげた方がいいと思います。
おしりふきがしみるなら、霧吹きやウォシュレットなどで吹き付けてながしてあげてはどうでしょうか??
それならお風呂に行かなくても済むと思います😊

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

下痢は二日後にはなくなりました!
    今はいつものウンチです😳
    ですのでなぜ今オムツかぶれになったのかが分からないです...(><)
    下痢以外ではしたことないのに💦

霧吹きして流した後拭かずに乾燥させるのでしょうか😅?

• 3月7日
  • なつき

なつき

流した後はタオルなどで優しくポンポンして拭いてください😊
    赤ちゃんのお肌はデリケートなので急になってしまってもおかしくないと思います💦
    うちも急に最近肌が荒れだして、保湿してるのに、、、と思ってしまいました😔

• 3月8日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

霧吹き買ってきました☺️結構便利ですね💕

• 3月8日
💖あや💖

後痛いならふくんじゃはくて流すとよくなりますよ👍
かなりめんどいですが😱
後その方が痛がらないと思います😬

行くのは明日の朝一でいいんじゃないかな😆💦💦

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

夜中おしっこしていて変える時も流す事をしたがいいですかね😭?質問ばっかりですみません💧

• 3月7日
さち

よくなったらワセリン塗ってみてはどうですか?おしっこやうんち弾くと思います🤔

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

ワセリンってお股の中に入ってしまっても大丈夫なのでしょうか^^;?

• 3月7日
  • さち

さち

オムツかぶれのお薬塗ってたならワセリンは大丈夫かと😅ベビーワセリンってのが売ってますよ!うちは男の子なんで全然違いますが…よくオムツかぶれします😱病院で貰う前は市販のポリベビー使ってました!綺麗になったらべっとべとにワセリン塗ってます😊私は寝てる時も出てたら変えるようにしました💦息子は起きなかったので笑

• 3月7日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

ポリベビーってのをおすすめしてもらったので買ってみようとおもいます😓

• 3月7日
💖あや💖

女の子ってどうなんだろう😅
あたし2人とも男の子でおしっこの後拭かないんです😅
女の子って拭きますよね?
荒れてるのって前ですか?
後ろですか?

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

拭きます😅
    拭かないとおしっこのにおいが皮膚についてるので💧
    前野割れ目の方が真っ赤になって腫れています!

• 3月7日
  • 💖あや💖

💖あや💖

あー痛そう😱💦
    流してあげた方が良さそうだし早く病院行って薬もらって塗らないと😔
    おしりじゃないんですね😭

• 3月7日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

かわってあげたいですホントに😭

• 3月7日
はるぶー

保育園の園児がなかなかオムツかぶれが治らず、検査の結果、カンジダになっていた子がいました💡
その子も元々オムツかぶれからなり、カンジダにかかってしまったようです💡
また、オムツかぶれの薬とカンジダの薬は違うようですよ💡

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

娘は先週の下痢のかぶれ以外では産まれて初めてのかぶれです💧
    カンジダとは何からかうつるものなのでさょうか💦

• 3月7日
  • はるぶー

はるぶー

便や皮膚についていた菌により、発症?するみたいです💦
    私もかかってしまったこのママから聞いたのですが、
    元々オムツ被れで皮膚が弱ってしまっていた事が大きな原因みたいです💡
    また便や尿による湿り、雑菌により、カンジダ(カビ)に悪化したそうです💦
    股は真っ赤でブツブツも凄く痛々しかったです😢
    落ち着くまではギャン泣きでしたね💦
    しかし、カンジダとわかり、薬を替えてから1,2週ほどで徐々に良くなっていました✨

• 3月7日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

カンジダとなったら怖いです😱明日朝ぶっ飛ばして病院いきます😭

• 3月7日
  • はるぶー

はるぶー

カンジダかもと言ったのですが、あーるサンの聞きたかったことと解答が合ってなかったかもですね、スミマセン💦
    シャワーで泣くのはもしかしたら、オムツ被れで痛かった時の事がトラウマで怖くて泣いているだけかもしれませんね😂💦
    もしくは、ママが気にし過ぎて敏感な所にも石鹸をつけてしまっているとか…😂?
    私も娘の股を洗う時に自分はそんなつもりないのですが強く?というか敏感な部位にあててしまうみたいで泣かせてしまった事があります😂💦
    あと、オムツかぶれの薬を2日で止めたとの事ですがチョット早かったのかもしれないです💦落ち着いたからすぐ止めたのでは菌がなくなりきらなかったのかも……💡
    オムツのタイプもお子さんの肌と合わなかったり…?
    あくまでうちのパターンです💦
    オムツのメーカーを変えたらオムツ被れになったので戻したらピタリと無くなったという事もありました💡
    長々とスミマセンでした💦
    娘サン少しデモ、楽になりますように…

• 3月7日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

心配までありがとうございます😭
    お薬早めにやめたのがやっぱり問題なのかなぁともおもいます💦

• 3月7日
ひー

かぶれが酷いのであれば、カンジダの可能性もあると思います。カンジダは常在菌なので、抵抗力が弱った時とかになってしまいます。皮膚科で診てもらったらどーですかね?

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

明日皮膚科いこうとおもいます。

• 3月7日
*さえ*

オムツかぶれ可哀想ですよね(>_<)娘が10ヶ月のときにオムツでかぶれてしまい赤く腫れました。病院で塗り薬をもらい,治ったりまたかぶれたりを繰り返してました。なので,布オムツにしてオムツを替えるときは100均に売ってるドレッシングボトル?にぬるま湯を入れて洗い流してました。洗った後はガーゼでポンポンとおさえるように拭いて馬油を塗ってたらオムツかぶれが治りました(*^_^*)夜は12時間タイプの紙オムツにしてます。

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

うちもこのオムツと出会って旦那と触り心地が良すぎて一目惚れしました💕
    片道40分かかるところにあるので貯め買いしてます。そしたらまさかの家の裏にあるグッデイにありましたが💦

今は昨日に比べて少し赤みが治まりました😋

• 3月8日