※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

片方の乳首が小さくなってしまい、赤ちゃんが拒否する。乳首を大きくする方法を知りたいです。

片方の乳首だけがどんどん小さくなって遂に赤ちゃんが吸うのを拒否しました😓

産後直後も小さかったので保護器を付けて飲ませていたら徐々に大きくなったので付けなくても飲めるようになったのですが、いつのまにかまた片方だけ縮んでしまいました。

片方だけ再び保護器を付けての授乳。ところが最近は保護器の舌触りが嫌なようで、おえっと拒否するときもあります。涙
せっかく両方とも母乳が出るのに片方だけしか飲まないなんてもったいない(>_<)

手や搾乳器で引っ張ったりもしてるんですが、他に乳首を大きくするにはどんな方法があるでしょう??

コメント

マーちゃん

乳首のサイズとは少し違うかもしれませんが、私は片方出が悪かった時はとにかくそっち側から飲ませるを徹底してました。飲ませ始めは出が悪くても一生懸命吸ってくれるので少しずつ回復したように思います。
知り合いは詰まったとき旦那に吸わせたと言ってました。色気はないですが旦那さんに協力を仰ぐのも1つの手かも(^^;

• みみり

みみり

返信が遅れてしまいすみません🙇‍♀️
    娘に吸ってもらえたらまだ救いなのですが、口におっぱいを近づけるだけでギャン泣きするようになってしまいました😂
    旦那に吸ってもらうですか…!
    抵抗はありますが(笑)しのごの言っていられないですね(^^;

• 3月10日