※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

甘いものがやめられず、母乳に影響が心配。同じ悩みを持つ方や母乳ダイエットに取り組む方がいるか相談したいです。

完母で育てているのですが
甘いもの欲がすごくて、なかなかやめられませんT^T

母乳に影響するのは分かっているのですが
すごくお腹が空くし
元々甘いものが好きなので
なかなか我慢出来ませんT^T

今は食べても太らないし〜と思っているから
ダイエットもしてないです(笑)

同じような方いらっしゃいますか?
母乳ダイエット頑張ってる方いらっしゃいますか??

コメント

みたらし

私も授乳中がっつり甘いもの食べてましたよ(^^)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね♫
    安心しました(笑)

    おやつは欠かせないです(笑)

    • 3月7日
ぴ

完母なので勝手に体重落ちてくれるよね〜?と思い、ごはんもたくさん食べたり甘いものを食べたりしていたら全く体重が落ちてなくて衝撃を受けています ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 笑

食べても食べてもお腹すくし、甘いものやめられませんよね ༝ ༝

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もです(笑)
    卒乳のこと考えるだけで怖いです😅

    • 3月7日
リナ

私も完母ですが、
なかなか甘いものやめられません。
異常なくらいチョコレート
食べたりします(T ^ T)
やめないとやめないとと
思いながらもお菓子に手が
伸びちゃいます(T ^ T)笑

ダイエットしないと
いけないですけど(T ^ T)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    本当に同じです(笑)
    チョコレート大好きなので…😂笑

    ダイエットも頑張りましょう(^O^)

    • 3月7日
あーよん*

1日1個と決めて
甘い物食べてます😋💓

食べたいの我慢してストレス溜める方が
良くないなぁって
自分に都合よく思ってます😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    いいですね!!
    私も真似してみようかな♫

    • 3月7日
はなまる

看護婦さんに
夜寝る前にケーキなど甘いものを食べないで下さいと言われました!
私も妊娠出産を機に甘いもの大好きになってしまいましたが
昼間なら気にせず食べてます😊
我慢してストレスになっちゃうよりいいかな?と思っています。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!!
    昼間に食べるおやつが楽しみにもなってるので😉
    ストレス溜めないことが大事ですね♫

    • 3月7日
YUUCHII

普通に何も気にせず食べちゃってますよ^_^

  • ぴぴ

    ぴぴ

    毎日のおやつが欠かせません^_^(笑)

    • 3月7日
deleted user

完母で全く一緒です(笑)
流石に甘いもの食べすぎだし、ご飯の量も妊娠中と変わらないくらい多く食べてて、それなのに体重増えなくてラッキー🤞と思っていたら最近増えてきて😓
そろそろダイエットというかもうちょっと平均な食事量にしようと思ってます😓(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    平均な食事量にすれば痩せるはずですよね!(笑)
    でもそれがなかなか…(笑)

    • 3月7日
いっくんママ

私も母乳あげてますが、甘いもの食べてます😄
妊娠中からやめれずです💦

お腹すくし、たくさん食べても太らないし、ついつい。。。

でも離乳食も始まり、母乳よりミルクをたくさん飲むようになったのでそろそろセーブせねばと思いつつ。。。

中々難しいですよね(笑)(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    本当に太らないから
    焦りがないんですよね(笑)

    なかなか難しいです(笑)

    • 3月7日
アメリ

産後の胃痛で悩んでいますが、
それでも甘いものが食べたくて食べてしまっています。
母乳の質が悪くなるかなと心配にはなりますが、
甘いものはずっとやめられず早3か月。
やめられそうにありません(^_^;)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    先日保健師さんに 甘いもの食べすぎると母乳に影響するよ、といわれ
    焦っていたところですT^T

    ですが 今日もやめられませんでした(笑)

    • 3月7日
  • アメリ

    アメリ

    やはり影響するんですね⁉️(._.)
    まずくなるとか
    飲まなくなるとか
    赤ちゃんに糖が行くとか
    なんでしょうか(T-T)
    焦りますね(T-T)

    • 3月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私の娘は平均より体重があり、
    保健師さんには 母乳の質も関係してるからね、と言われました…😅
    ママが甘いものを食べすぎると おっぱいも甘くなって赤ちゃんが太りやすくなってしまう、と言われました!

    母乳で太った分は絶対痩せるから大丈夫だよ!とも言われ、、(笑)
    ですが少し気にしてしまいますよね😩😩

    • 3月7日
  • アメリ

    アメリ

    うちの子ややぽちゃぽちゃしてます( ・∇・)
    わたしのせいかな(^_^;)
    気にしちゃいますね(^_^;)
    でも、やめられない、か、も、です( ̄▽ ̄)

    • 3月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も、甘いものをやめるのは、出来ないです…( ̄▽ ̄)笑笑

    少し控えます(笑)

    • 3月7日
  • アメリ

    アメリ

    少し控えるように私も努力してみます(笑)

    • 3月7日