※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽん
お仕事

子供を保育園に預ける時間と、職場の距離や勤務時間に悩んでいます。時間をどう使うか、お給料も考慮しながら選択したいそうです。

4月で9ヵ月の子供を保育園に預けて、21キロの職場で16時に早上がりするか、13キロの職場で17:45まで働くか。。。

頑張れば後者でも18時半前には迎えに行けるし、20時までには寝かせられるかな?

でも余裕もって子供と過ごす時間を持つべきか。お給料も変わってくるし...
その人それぞれの価値観によって選択は変わってくるだろうけど、悩みすぎて禿げそうです。。。

コメント

はなの

後者の場合でも20までに寝てます!

• みるぽん

みるぽん

大人のご飯を作ったりという余裕は無いですよね??子供の世話で精一杯という感じですか?

• 3月7日
  • はなの

はなの

一緒に作って食べさせて、お風呂(時間ない時はシャワー)入って寝かせます。
    寝入ったところで大人のご飯タイムです!ただ、怒涛に過ぎていきとても疲れます…💧(笑)

• 3月7日
  • みるぽん

みるぽん

お子さんのご飯もあるから、一緒に作っちゃうんですね!
    想像しただけで疲れそうです...。。。毎日こなしているなんて尊敬します(ToT)

• 3月7日
  • はなの

はなの

怒涛に過ぎていきますが、寝てしまえばこっちのものなので夫婦でゆっくり過ごせる大事な時間にもなってますよ😆😆慣れてしまえば結構いけます。

• 3月7日
  • みるぽん

みるぽん

凄いです!!( ; ロ)゚ ゚必要に迫られれば動けるものなんですかね...(ToT)カッコいいお母様です~!!

• 3月7日
  • はなの

はなの

かっこいいよりはズボラなんですよ〜(笑)(笑)一緒に頑張っていきましょ!!!

• 3月7日
  • みるぽん

みるぽん

ありがとうございます(ToT)頑張りましょう(ToT)!!!

• 3月7日

人それぞれだとは思いますが...
私なら後者ですかねぇ。
子供との時間が多いならば
前者を選びますが
なにしろ通勤時間が苦痛に
感じてしまうタイプでして...(笑)
と、こんな感じで
本当に人それぞれの考え方が
ありますよね🤣

• みるぽん

みるぽん

通勤時間がかなりかかるんですよね。。。感じ方もあるでしょうけど、車で21キロはなかなか遠いですよね(ToT)
    悩みます...

• 3月7日

退会ユーザー

でも車で通勤されるなら
    通勤の面はどちらでもいいかなぁ...
    私は前の職場がバスか自転車での
    通勤が苦痛だったので...🤣
    だとしたら前者ですかね...
    やっぱり子供との時間はほしいし
    何より家のことが後者よりは
    たくさんできるので...😭
    でもしっかり悩んでみるぽんさんに
    とっていい方を選んでくださいね☺️

• 3月7日
  • みるぽん

みるぽん

バスか自転車はキツいですね。。。車なので自由もきくし、空間も確保されるので気持ち的には楽ですね!
    運転は苦じゃないですけど、距離が長いと渋滞の心配も出てくるのが悩ましいところです。
    ありがとうございます(ToT)

• 3月7日
涼くんママ

悩みますよね。
私も片道30分かかる職場で8:30~13:00の週5、転職して片道10分の所で週4で9:00~17:15にするか。結局週3日休めるけれど帰ってきて18時からバタバタ二人のお風呂、ご飯、寝ることをするのが子供と遊んだりできないし余裕ないので前者をとりました。お給料減りますが、時間の余裕に勝るものはないかなと。こればっかりは難しいですけど、子供との時間には変えられないかな。

• みるぽん

みるぽん

時間を取られたんですね!
    子供の一番かわいい時期を大事にしたい気持ちはすごくあります。。一緒に遊んであげたいですもんね。
    子供のために働いているのに、子供と一緒にいられないのは本末転倒な気もするし。。
    ありがとうございます(ToT)

• 3月7日