※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる77
サプリ・健康

今月から妊活をしている27才主婦です。よろしくお願いします。さっそく…

今月から妊活をしている27才主婦です。
よろしくお願いします。
さっそくですが、妊娠前から葉酸を摂取するといいと聞き、ディアナチュラの葉酸サプリメントを飲み始めました。
飲んでる方いらっしゃいますか?(^^)
効果は飲んでるとやっぱりいいものですか?♡
飲むのが初めてなので体験談とか色々聞かせていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

雷注意

私も同じもの飲んでます(^o^)/

でも葉酸は妊活に良いというよりは、妊娠したときに胎児に良い効果があるというものだと思うので、これといって効果を感じたことはないです(*_*)💦

  • あっぷる77

    あっぷる77

    わっ♡安心しましたヽ(*´^`)ノ♡
    赤ちゃんにいいものなんですもんね!自分にはあまり変化はないんですかね~?

    • 9月30日
  • 雷注意

    雷注意


    自分に変化は全くありません笑

    でも妊娠する3ヶ月前から摂取しておくのが理想らしいですよ!
    そう高いものでもないので続けられるといいと思います💕

    • 9月30日
  • あっぷる77

    あっぷる77

    続けて飲みたいと思います(*´▽`*)
    参考になりました!ありがとうございます♡

    • 9月30日
ばばび

私も同じもの飲んでましたー🙋🏼
身体の変化は分かりませんが(笑)、お医者さんに飲むように言われたので飲んでます⭐️
今の所赤ちゃんにトラブルとかはありませんよー乁(˙ω˙乁)

  • あっぷる77

    あっぷる77

    そうなんですね!まだ私は妊娠してないのですが、これからも飲み続けようと思います♡♡

    • 9月30日
ママ乃

旦那にそれを飲んでもらってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私は鉄入りの別のを飲んでます✨

  • あっぷる77

    あっぷる77

    旦那さんにも飲んでもらった方がいいんですか??!♡

    • 9月30日
  • ママ乃

    ママ乃

    間違えて上の方にぶらさがっちゃいました💦ので削除しました。

    旦那が飲むと良いと聞いたので飲んでもらってますが、実際は旦那はどっちでも良いみたいです(笑)
    でも、染色体異常を防げるかなと飲んでもらっています

    • 9月30日
  • あっぷる77

    あっぷる77

    私も気付きませんでした💦スミマセン💦

    そうなんですね~!そこまで考えていらっしゃってすごいですね♡
    たくさん教えてもらってありがとうございます!♡勉強になります!

    • 9月30日
実ィ実

私も飲んでました!
今はハグクミの葉酸に変えちゃいましたが。。。
皆さんと同じようにこれ。っていう効果は今のところないです。。。妊活中なのでマカも一緒にのんでます(・∀・)

  • あっぷる77

    あっぷる77

    そうなんですねー♡みなさん飲んでいてびっくりです!
    マカってなんですか?知らなすぎてスミマセン(><)
    効果とか教えてください♡

    • 9月30日
  • 実ィ実

    実ィ実

    ホルモンバランスを整えてくれるらしいのですが。。。男性用だと思っていたら女性が飲んでもいい。って事で、葉酸と一緒に通販で購入してます!
    マカが効果があったのか、今回の受診で内膜が以前より厚くなった。って先生から言われました!

    • 9月30日
  • あっぷる77

    あっぷる77

    マカもいいんですね!私も飲んでみようかな…♡
    ありがとうございます♡

    • 9月30日
かなお

これ飲んでましたー!
2個目の途中で妊娠発覚しましたよ(^^)産まれた子供も元気です。
旦那にはマカを飲んでもらっていました。
効果は人それぞれだと思いますが…私の妊活にとって、排卵検査薬の次に大事だったのかも!と今になって感じてます。
安いし良いですよね。

  • あっぷる77

    あっぷる77

    安いし続けやすいんですね♡
    私も飲み続けて元気な赤ちゃん授かりたいと思います(^^)♡

    • 9月30日
71100000さくら

葉酸は胎児の健康の為、ビタミンは悪阻軽減のためと産婦人科で売ってるサプリメントを飲んでました(*´∀`)因みに貧血予防の鉄分入りでした。

赤ちゃんは今の所、元気に育ってくれていて、ホッとしてます。悪阻は、酷くて重症妊娠悪阻になり、9キロ減です。
次回の妊活時も、私は飲もうと思ってます☆

  • あっぷる77

    あっぷる77

    産婦人科でも売ってるなんて知らなかったです。
    悪阻大変だったんですね💦
    私もがんばります!♡ありがとうございます!

    • 9月30日
わぁかぁ

妊娠前妊娠後これ飲んで
ましたよー😁

  • あっぷる77

    あっぷる77

    妊娠してからも飲むといいようですね♡
    葉酸ってすごいんですね~!

    • 9月30日
伊織ママ

はじめまして(*´꒳`*)
私はローラ(芸能人ではないですw)の葉酸サプリを飲んで妊娠しましたよ!!確実にそのお陰、とは言い切れませんが(^_^;)
現在妊娠5ヶ月目で妊娠の2ヶ月前から飲んでいました。
妊娠してからは悪阻などもあり、お米で葉酸というお米に入れて炊くだけで葉酸が取れるものに変えました(*´꒳`*)
自分に合ったもの、無理なく続けられるもので摂ると良いと思いますよ❤️

  • あっぷる77

    あっぷる77

    いろんな葉酸のサプリメントがあるんですねー!
    確かに自分に合ったものが一番大事だし、大切なことですよね(*^^*)
    私も色々試してみて自分に合ったものを見つけられたらいいなと思います!
    ありがとうございます♡

    • 9月30日
♡

こんばんは♡同い年です♡
私も同じの飲んでます(^^)

これだけだと吸収が悪いからと、一緒にスピルリナを薬剤師さんに勧められました♡

せっかく葉酸飲んでも、体に吸収されないともったいないですよって言われて(^^)!
他の葉酸サプリと比べたら安いし、そういうモンなのかなぁ〜?って思って一応スピルリナと一緒に飲んでます♡

もし薬剤師さんとお話しする機会があったら聞いてみてくださいっ!

  • あっぷる77

    あっぷる77

    同い年♡はじめまして(^o^)
    吸収の良い悪いがあるんですね!知りませんでした…
    スピルリナとはサプリメントですか??いくらくらいのものですか??

    • 9月30日
  • ♡

    サプリです♡薬局で1500円くらいです(^^)

    • 9月30日
  • あっぷる77

    あっぷる77

    画像ありがとうございます!
    分かりやすいです~♡
    薬局行ったら探してみます(*^^*)

    • 9月30日