※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうた
妊娠・出産

妊娠6カ月で、ISOFIXとシートベルト両方に対応しているチャイルドシートを探しています。車が乗用車と軽自動車の2台で、1つのチャイルドシートで対応できるものを知りたいです。

ただ今妊娠6カ月です。そろそろベビー用品も集めて行かなきゃと動いていますが悩むのがチャイルドシートです。
車は乗用車と軽自動車の2台で乗用車には今話題のISOFIXが対応しており軽自動車には対応していません。元々アカチャンホンポとエールベベコラボ(ISOFIXのみ対応)を購入予定でしたが軽自動車で出かける時コラボの物だとシートベルトでつけれない‼️と気付き諦めようかと思っています。ISOFIXとシートベルト両方に対応しているチャイルドシートはあまり無いのでしょうか。チャイルドシート2台買う余裕はありません。何かいいチャイルドシート知っている方教えてください😭😭長々すいません💦

コメント

私アップリカのクルリラつかってます!
ISOFIXとベルト両方対応してるやつです!!
使い勝手はまぁまぁ良いと思うんですが、重いので付け替えはしてません(´・ω・`)

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます!早速調べてみます!

• 3月7日
みぃ

お持ちの乗用車ってISOFIX対応してるだけであって、シートベルトも対応してますか?
うちの車を売り場で調べたら、ISOFIXじゃなきゃつけられない車でした💦
アップリカならどっちもいけると言われましたが、大きいのと、毎回肩ベルトを緩めて赤ちゃんを降ろして、また乗せるときにきつくして‥ってしなきゃいけない人が多いから正直あまりお勧めしてないんですよね‥ってアカチャンホンポの店員さんに言われまして😅
結局エールべべにしました!
今は非対応の車でも車屋さんに持ってくと金具を取り付けてくれるとネットに書いてあったので‥
うちはISOFIXだけのものにしました😓

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊
    ISOFIX対応なら当然シートベルトも対応かと勝手に思ってました😱😱見落としてました‼️ありがとうございます‼️‼️調べてみます😊
    エールベベ今調べてて日本製だし良さそうなんですよね😊エールベベの何にしましたか?

• 3月7日
  • みぃ

みぃ

私もそう思ってました!
    でもエールべべにシートベルトを通す穴がついてなくて‥😱
    売り場の対応表みたいの見たら家の車はISOFIXのみ対応でした(笑)
    家はクルットにしました!
    買う気0だったんですが、型落ちがたまたま安くなってて😅
    新しいのと大差なく2万ほど安くなってて、性能聞いたら旦那が「ビビッときた!」とかで買いました(笑)
    クルット4iってやつです(^^)
    回転式、サンシェード付きなので車の窓に別途付ける必要が無い、4年保証✨
    あと、カバーの裏側を色々見せてもらったんですが、みんな薄いスポンジが1枚だったんですがエールべべだけ発泡スチロールみたいな分厚い吸収剤?が入ってて、ヘッドの部分も揺れてもしっかり支えてくれるような作りになってたのが1番決め手でした😍
    頭に関してはエッグショックが1番だと思ってましたが、エールべべのがしっかりしてると私は感じました!
    ただ他のに比べると大きいのが玉に傷ですが、安全面を優先したらしょうがないのかな‥と😂

長々と失礼しました🙇‍♂️
    参考になったら嬉しいです💕

• 3月7日
  • ぷうた

ぷうた

詳しくありがとうございます‼️‼️😊とても参考になります😊クルット4iって新しくて高いやつですよね❓安くなってたなんてお得に買い物できてよかったですね👍羨ましいです😍

• 3月7日
  • みぃ

みぃ

え、そうなんですか!?💦
    新しいのが65000円とかで売られてて、私が買った型落ちのは48000円でした!
    買うのはまだまだ先だと思ってて、チャイルドシートは回転式がいいなぁ〜ってことしか考えて無く調べて無かったので全然調べないまま購入しちゃいました😅
    ただエールべべの評判だけは聞いていたし、実物比較しても良かったから‥って感じでした💦
    色柄はあまり好みでは無かったんですが、2万の差には勝てなかったです(笑)

• 3月7日
  • ぷうた

ぷうた

すいません‼️新しいのクルット4i IIってやつでした😅2万差は大きいですよね👍調べすぎちゃうと決まらないのでそれぐらいの気持ちの方がいいんですよ👍私もエールベベにしようかな😊

• 3月7日
  • みぃ

みぃ

クチコミとか軽くネットで見た感じだと、コンビのエッグショックがいいのかなぁ?とか思ってたんですが、
    やっぱりいざ実物見ると気持ちが変わります!😊
    大きいところで色々見てみるのもいいかと思いますー🤗

• 3月7日
  • ぷうた

ぷうた

コンビ高いんですよね💦💦😭そうしてみます😊たくさんのアドバイスありがとうございました‼️‼️

• 3月7日
  • みぃ

みぃ

こちらこそグッドアンサーありがとうございます☺
    私明日から21wなので、予定日近い方とタイムリーなお話出来て楽しかったです!😊
    準備もたくさんありますが頑張りましょうね💕

• 3月7日

ISOFIXとシートベルト固定
両方に対応してるものだと
アップリカのクルリラだけだと思います🤔🤔

なのでクルリラ購入しました😭😭💦

他にあったらごめんなさい💦

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます!参考にさせて頂きます😊

• 3月7日

退会ユーザー

ただ、クルリラだと
    ほかのチャイルドシートに比べて
    高さが出るので
    そこら辺きちんと確認しておいた方がいいです(´;ω;`)

タントに乗ってるのですが
    ギリギリ大丈夫かな?って感じです( ˊᵕˋ ;)

• 3月7日
  • ぷうた

ぷうた

そうなんですか💦タントでギリギリだとラパンだと無理ですかね💦

• 3月7日

退会ユーザー

わたし赤ちゃん本舗で購入したのですが、
    そういう人のために
    1度車に乗せてみることも可能と言っていたので
    店員さんに相談するのもありだと思います🙆‍♀️

• 3月7日
  • ぷうた

ぷうた

そうなんですね‼️‼️初耳でした😂ありがとうございます‼️

• 3月7日
シイカ

ISOFIX非対応のエールベベのチャイルドシートを使用しています。シートベルト固定ですが、ガタガタする感じも意外とあまりなく、娘は快適に寝てくれます。チャイルドシートに乗せると100%寝ます。

シートベルト固定でも問題ない
と言うことを伝えたくてコメントしましたが、そうは言っても今の時代ISOFIX対応が主流ですもんね(o_o)

良いチャイルドシートに出会えますように!

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊そうですよね!ISOFIXに執着しすぎでした💦シートベルト対応だけでもいいんですよね😊やはりガタガタしないか気になってましたが大丈夫なんですね‼️‼️調べてみます😊

• 3月7日
あり※

わたしも最初は、そうでした。でもシートベルト固定でも全く問題無いですよー👶
ガタガタはしませんし、足元もしっかり固定できますので

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊ちなみに何を購入されましたか❓やっぱり費用も抑えたいんですよね💦回転式が良くて😭

• 3月7日
  • あり※

あり※

エールベベのくるっとを買いましたよ👍ほんと色々ありますので悩みますよね。
    たくさん見るとさらに分からなくなるので🙀有名どころは間違いないだろーって感じで
    わたしは、赤ちゃん本舗で安売りしていたのでそれを買いました🤚

• 3月7日
  • ぷうた

ぷうた

エールベベは日本製だし何か安心できるんですよね笑笑
    すでに色々み見すぎて頭の中がやばいです😭😭

• 3月7日
いぬ

クルリラ使ってますが、もう一台の方はディアターン使ってます。
値段は半分ですが、ディアターンも問題ない感じです。クルリラ買う予算があるならディアターン2個とかのがよく車使うならいいかなと思います

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊ディアターン‼️初めて聞きました😊早速調べてみます😊

• 3月7日
らいおん

的外れな回答かもしれませんが…
うちは車2台ともISOFIXに対応しているので購入しましたが、すぐ近くに住む実家の車がISOFIX非対応でした😣
よく実家の家族と出掛けることがあったので、町の社会協議会の無料貸し出しを利用して実家の車にはレンタルのものを付けていました🤗
地域によるかもしれませんが、私の住む町では最長2年レンタルできます!

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊参考にさせて頂きます😊

• 3月7日
まい

ウチはジョイーのトラベルシステムにしました(^^)!

アイソフィックスにも対応しているし、シートベルト固定も出来ます(^^)

ベビーシートが取り外し出来るので、車ではチャイルドシートして使って、家の中ではクーハンがわりにできたり、ベビーカーにも取り付けられるので便利そうです✨

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊私も見ました😊見た目も可愛らしいですよね😊回転式ですか❓❓

• 3月7日
ようこ

わたしも自分はラパンに乗っていますが、クルリラを買いました!主人の車はISOFIX対応です。一年後くらいにラパンを他の車にかえる予定なので、それまで狭いラパンで頑張る予定です🤣

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️クルリラはやっぱり大きめですか?

• 3月7日
  • ようこ

ようこ

ちょっと大きめかもしれません💦でも子供を乗せるときは後部座席だし、助手席を前に出せば大丈夫じゃないでしょうか🤣💓

• 3月7日
  • ぷうた

ぷうた

そうですね😊参考にさせて頂きます😊

• 3月7日