※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

親友の結婚式に9ヶ月の娘と出席するか悩んでいます。親は預かるけど、他の赤ちゃんもいる式場で迷惑かかるか心配。どうしますか?

結婚式出席について、
同じくらいもしくは先輩ママさん教えて欲しいです!
来月末に親友の結婚式があります!その頃娘は9ヶ月です!
新婦の友達と一緒に出席する友達に娘を連れてきてー!と言われて迷ってます、、!

そこまでギャン泣きなどはしない子なのですが、テンション上がるとケラケラ笑ったり喋ったりするのと、親は預かってくれると言っていて、親戚の子供はいいと思うけど、迷惑かけるからやめときなさいと言われています💦
ちなみに結婚式にはあと二人赤ちゃんがいるそうです、本当に気にしないから来て来てー!と言われていて、、、
みなさんならどうしますか??
ちなみにミルクよりの混合なので、親に預けるのは泣いたりするかは別として預けられます!!
どっちが良いとかはなく、みなさんならどうするか単純に意見が聞きたいです(^^)

コメント

☺︎

自分なら連れてきますかね☺
息子は人見知りもなくぐずったりもあまりないので!
ただミルクの準備などは面倒くさいかなと思いますが😂

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    ですよね、ミルクの瓶を一応2、3本持って行くとなると荷物が半端なくなりそうですよね😂😂

参考にさせていただきます!

• 3月7日
のり♡

わたしは連れて行きませんでした🙌
大きな音で音楽が流れたりもするし余興や写真撮影など人がバタバタ動くので、いくら普段おとなしい子でも当日どういう反応するか予想がつかないと思ったので😂
結婚式は一生に一度ってくらい大事なものなので、迷惑をかけたりするのは申し訳ないと思ってしまいます💦
例えば新郎新婦の方が、すごく可愛がってくれててどうしても連れてきてほしいとかでない限り連れて行きません!わたしならって話なので☺️

• あさひ

あさひ

おっしゃる通りですね、余興も新婦サプライズで友達がやるらしいので、音大きいの流れます、、!
    そうなんです、いくらいいよと言われてもやっぱり大事なところで泣かれたら、迷惑ですよね😭

参考になります!
    預ける気持ちで固まり始めました笑
    ありがとうございます(^^)

• 3月7日
にゃん(21)

一緒に出席する友達だけに言われているのなら連れて行かないかもしれないですけど、新婦さんに言われているなら連れて行きます😆

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    そうですよね、せっかく言ってもらってるし、娘にかわいいドレスきせてみたいという親の気持ちもあります笑

参考にさせていただきます!(^^)

• 3月7日
  • にゃん(21)

にゃん(21)

娘さんにとってもいい経験じゃないでしょうか(^^)ドレス絶対かわいいです❤︎

• 3月7日
m

新郎新婦に連れてきてーって
言われてるなら連れてってもいいと思いますよ!

私も旦那の女友達の結婚式の時に
連れてきて!って言われたから
連れて行きましたよ!

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!連れて言った時どうでしたか?泣いたり大変でした💦?何か工夫されたことあれば教えていただきたいです💦

• 3月7日
  • m

m

1歳すぎでつれてったから
    じっとしてくれなかったので
    泣きわめきましたが
    すぐ場外に連れ出して
    ちょっと遊んだりしてから
    中入って座らせての繰り返しをしてました。

• 3月7日
さくらもち

ぜっったいに預けていきます!!
せっかくの結婚式、ゆっくり友達とおしゃべりしたり、料理を楽しみたいです😊💕

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    ですよね、せっかく親が見てくれると言っているし、美味しいご飯を友達と久々に会いながら堪能できるなんてなかなかないですよね😂
    預けようかな、、、その方がわたしも気疲れしないでですよね、、、

参考にさせていただきます!(^^)

• 3月7日
スヌ子

預けられる人いるなら預けていきます、、
私はこどもが10ヶ月の頃に親戚の結婚式があり連れていきましたが
こどものお世話に追われて大変でした(>_<)
親友ならお話ししたり写真撮ったりしたいです…!

• あさひ

あさひ

体験談ありがたいです!やっぱり世話に追われますよね、、ミルクあげて、眠くなっでぐずってきたらねかせて、、ってやってたらご飯も何も楽しめないですよね😂

美味しくご飯食べたいので、預けようと思います!
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 3月7日

預けられる環境にあるなら、いくら新婦さんに言われてても預けて行きます!
後日落ち着いて会いたいです。

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!(^^)
    預けることにしました⭐️

• 3月8日
スヌーピー

全て預けて行ってます!少しくらい娘を預けて美味しいもの食べてゆっくりしたいので😂

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    預けようと思います!久しぶりにゆっくりご飯が食べれるのと、初めて長めに預けるのでドキドキです😂

• 3月8日
カボす

私だったら絶対に預けて行きますー!

結婚式ってビデオやムービーなど撮ると思うので、普段とは違う環境に驚いて泣いちゃったりして、そこに自分の子供の泣き声が入ったりすると申し訳ない気持ちでいっぱいになるので(^^;)

結婚式は新郎新婦が主役の大切な一日だと思うので気兼ねなくお祝いしたいです(^ ^)

• あさひ

あさひ

ですよね、いくら新婦さんや友達が言ってても当日そうなった時申し訳ないので、預けて行くことにしました!

ありがとうございます(^^)

• 3月8日