※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

妊活中で性生活が義務的で楽しくない。旦那に排卵日を伝えづらい。同じ経験の方、旦那にどう伝えているか教えてください。

結婚してもうすぐ3年が経ちます。不妊検査を受け、夫婦共々、原因は特になくタイミング法を二回ほどしダメで基礎体温もつけず病院も行かなくなったときに、妊娠しました。が、自然流産してしまいそれから半年妊活を続けてますが授かることができません。性生活も義務みたいな感じで楽しめなく、排卵日ねらってるのですが、いつも旦那に言いにくいです。同じような経験ある方教えてほしいです。旦那さんにはなんと言ったりしてますか?

コメント

まろん

う地の旦那も義務的というか、私から今日だよ!と言われるのがプレッシャーになってましたが、排卵検査薬を一緒にやったり、不妊治療の病院に一緒に行っていたら、旦那も義務的が次第に当たり前になり、逆に普通になってきました(^_^;)

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます✨
    やはり言われるとプレッシャーになるとか言いますよね。
    まろんさんの旦那さんみたいに逆に普通になれるように頑張ってみます!

• 3月7日
うずら

結婚して5年、私だけ先に不妊検査を受けて異常なし。タイミング法で授からず通院を止めたら妊娠したけど6週で流産。
その後は同じように義務的な性生活で排卵日が近付くとピリピリした雰囲気になってしまいお互いギクシャクしてました。
が、前回から2年半経ち妊娠できました。
前回の妊娠は通院というストレスからの解放。
今回は子供ができない自分への嫌悪感からの解放が良かったのかと、勝手に自分で思ってます(笑)
半年で出来ないとダメ…誰かにそう言われましたか?多分、あっちゃんさんが自分で思い込んでるだけではないですか?
とりあえず義務的な性生活から変えようと、我が家では排卵日とか関係なく、朝でも風呂上がりでも「今日、仲良しする人~?」とサラッと言ってましたよ(笑)
そしたら主人の方からも「今日はくっつくよ!」と言い出すようになりました。
長文になってしまいましたが、焦りは負の連鎖の元だと思うので少し気を楽にしてみてください。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます✨

やはり義務的な性生活を変えた方がいいんですね。
    いろいろと焦りがあり、考えないようにしようと思っても考えてしまって、、
    うずらさんの言う通り、気を楽になれるようにします!

• 3月7日
  • うずら

うずら

年齢が分からないので何とも言えませんが、
    我が家は主人30歳、私が36歳。
    私の実家からも義両親からも無言の圧力はありましたけど、赤ちゃんは来るときに来てくれる❗️と思って無視してました(笑)
    大丈夫ですよ😄旦那様と仲良くしてたらちゃんと来てくれます🎵

• 3月7日