※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸
子育て・グッズ

妊娠中で、新生児用の抱っこ紐について使い心地や比較、おすすめについて質問です。

まだ妊娠中なのですが、抱っこ紐について質問させていただきます。
新生児期に横抱きできるニンナナンナの購入を検討しているのですが、使い心地や他の製品と比較しての意見を聞きたいです。
また、おすすめの抱っこ紐などあれば教えていただきたいです。

コメント

ponpon

わたしはメーカーは違いますが新生児期のためにスリングを買いました!ですが使いにくくあまり使わず結局エルゴの新生児から使えるタイプにしました!!大きくなってもつかえるしとても良いと思います!😋

• ぴよ丸

ぴよ丸

そうなんですね!やっぱりエルゴ人気ですね☺腰痛持ちなんですけど、エルゴはどんな感じですか?

• 3月7日
  • ponpon

ponpon

エルゴに限らずなのかもしれませんがおんぶをすると腰がすごく痛いです!!!
    エルゴは腰ベルトが太くて安定感も抜群なので付ける位置を自分にあったところですれば腰の痛さは気にならないですよ😄

• 3月7日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

やっぱり付けてみないと分からないですよね😅
    生まれてから検討しようとおもいます!ありがとうございます(^ω^)

• 3月9日
いっちゃん

私はニンナナンナのはじめてホールド ミルク&スリープを持ってます。
中古で1980円でした。
スリングができない旦那も使えるし、昼寝とかなら寝かしつけに使ってそのまま下ろせば背中スイッチ発動しないし、とても重宝しました。
ただ、首が座る直前の4ヶ月前後には5〜6キロくらいになってる子が多いと思うので、その重さが片方の肩にかかるのはすごく大変でした。
うちの子は小さめでしたが、4.5キロくらいで長時間は無理ー!って思いました。

• ぴよ丸

ぴよ丸

背中スイッチ発動しないのは嬉しいですね!やはり、重くなるとキツいんですね💦
    ありがとうございます!

• 3月7日
まゆみ

私は横抱きタイプをいただきましたが安定して抱けず結局使えませんでした。結局流行りのエルゴを何となく多用してましたが、肩が痛いのが悩みでした。そのあとおんぶ紐の正しい使い方を教えてくれる助産師さん達の勉強会に参加する機会があり、二人目が生まれたら他のを使ってみたいと思っています。やっぱり長く楽につけてられるのが一番です!それも装着してみないと体型に個人差があるので、ぜひどこかで試されるのが一番かと。

• ぴよ丸

ぴよ丸

安定しなかったんですね💦それは不安になりますね、、。
    やっぱり、実際に試着するのが1番ですよね。産まれてからでも遅くないですかね?

• 3月7日
  • まゆみ

まゆみ

私は産まれてから抱っこ紐買いましたのでなくてもなんとかなりますが、抱っこ紐あると家事が平行できて便利でした!新生児でもつけられて身体に負担のかからないものに出会えるといいですね!
    おんぶ紐正しく使わないと赤ちゃんの姿勢悪くなっちゃうので、もしエルゴ系買われるなら気にしてあげてくださいね(^-^)

• 3月8日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

そうなんですね!産後どれ位で購入しましたか?
    エルゴって市政悪くなっちゃうんですか!?
    質問ばかりですみません🙏💦

• 3月8日
  • まゆみ

まゆみ

赤ちゃんが外に出られるようになったぐらいのタイミングだったかとおもいます。
    決してエルゴがダメということじゃないです。ただ、今エルゴ付けてる人が多いですけど、テキトーにつけると、赤ちゃんの姿勢がめっちゃかわいそうなことになるのでちゃんとした方が良いですよということです(^-^)

• 3月8日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

なるほど!生まれてから検討しようと思います!
    そうなんですね😅気をつけます。ありがとうございます!

• 3月9日