※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

今日病院で妊娠5週目と言われ、赤ちゃんの袋が見えないと言われました。赤ちゃんは生きていますか?意味がわからなくて😥

今日病院に行くと妊娠5周目とゆわれ
まだ赤ちゃんの袋は、見えないと
ゆわれたのですが赤ちゃん生きてますか?
ちょっと意味がわからなくて😥

コメント

ゆみこ(*´∀`)

赤ちゃんの袋というのが胎嚢というものなのですが見える方は5週目でも見えますがこれには個人差があり、遅い方ももちろんいます。胎嚢が確認できると今度は心拍確認となります!そこで赤ちゃんが元気に育っているかがわかるという感じですヽ(*´ェ`*)ノ
初期は心配なことたくさんありますよね!
私も初めての妊娠なのでママリの先輩方やまわりのお母様たちにいっぱい相談して今に至ります!
初期は出血や急激なお腹の痛みがなければ安心して大丈夫だと思いますよ((´∀`*))

sakula

尿からのHCGホルモンの数値で妊娠はしているのですが、早すぎるので胎嚢という赤ちゃんが入っている袋が見えないと言うことです。
恐らく1〜2週間後には袋が見え、運が良ければ赤ちゃん自体も見えるかもですね。
因みに私は5〜6wで胎嚢確認、7wで心拍確認出来ました。

くまた

私もそうでしたが、早すぎると胎嚢(赤ちゃんの入る袋)が見えないそうです。排卵日がズレていたり、生理不順だと予定の週数と合わず小さかったりするので…。
一応、確認されるまでは子宮外妊娠とかの可能性もあるそうです(*_*)

私の場合は生理不順だったので、排卵日が3週ぐらいズレていました!1週間後に行ったら、無事に確認されて元気に育ってましたよ(*^^*)
心配になりますが、信じて待ってみてください♪無事妊娠されてますように♡♡

ゆみこ(*´∀`)

あとヨコからなのですが、
『ゆわれて』ではなく、
『言われて』ですね…
まだお若いのでしょうか?
でもきちんとした日本語を使わないとこれからいろいろな場所で恥をかくと思いますよ!

りさこ

17です。
すみません間違えました
なおします!

りさこ

ありがとうございます!
がんばります!
来週が楽しみです

りさこ

わかりました!
なんか安心しました!
がんばります!

りさこ

羨ましいです!
がんばります!ありがとうございます!