※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

バースプランの記入で悩んでいます。赤ちゃんにしてあげたいこと欄に何を書けばいいでしょうか?他の方はどんな内容を書かれましたか?

バースプランの記入で悩んでいます。

産まれてきた赤ちゃんにしてあげたいこと
という欄に何を書いたらわからず🙇💦

みなさんどのような内容を書かれましたか?

コメント

mr♡mama

初めまして!
私は敢えて何も書きませんでした。
してあげたい事が多すぎて
書けなかったので😅

りんご

初乳をあげたい
産後すぐ一緒に過ごしたい(産院で産後2時間は同室可能だったので)
出来れば母乳で育てたい

…とかを書きました!

自然分娩希望、夫立ち会い希望、最初に夫に抱っこしてもらいたいとか書きました!

私は特に希望がなくて空欄のまま提出したんですけど
助産師さんのご好意でカンガルーケアと記念写真と足型取りをしてくれました。
カンガルーケアってなんか気恥ずかしいし、あまりやりたいとは思っていなかったんですけど、実際やってみると…ほんとにやってよかったです。笑

あーちゃそ

質問に合ってなかったらごめんなさい!
私はカンガルーケアと家族での写真を撮って欲しいと書きました!!
助産師さんに勧められて産まれてすぐ母乳を吸わせることも出来ました!(母乳でてたかわわかりませんʬʬʬ)

私の病院はできなかったのですが
へその緒のカット?を旦那さんにしてもらえるところもあるみたいで
いい経験だったってゆってたので
もしできるならおすすめします!

たけ

私は、夫立ち会い。夫にへその緒を切ってもらいたい。できればミルクと混合、など生まれたあとの過ごし方まで書きました😊💦