※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーハム
妊娠・出産

妊娠29週で心電図が引っかかり、転院先を探しています。大学病院や設備の整った病院でオススメの病院を教えてください。

妊娠29週で心電図が引っかかりうちの病院じゃ見れないから自分で転院先を見つけてくれ!と言われました。

どこか大学病院や、設備の整った病院でオススメや、評判がいい病院ありますか?

あればぜひ教えてください。

コメント

ちまこーい

住んでいる地域が分かると答えやすいかなと思いますよ。

• ぶーハム

ぶーハム

ありがとうございます!
    東京都です(^_^)

• 10月1日
aoiiro

お住まいの地区は、どちらでしょうか?
あと、心電図で引っかかったのは赤ちゃんですか?それとも、お母さんです?

• ぶーハム

ぶーハム

ありがとうございます!
    主に中野区なので都内なら割とどこでも近い感じです。
    それと心電図は私です。

• 10月1日
  • aoiiro

aoiiro

間違っていいね…を押してしまいました。すみません(--;)

お母さんの心電図がひっかかってしまったのですね。

都会ならば、多くの選択肢があるので逆に羨ましいです。
    私は長野なので、選択肢が狭かったです。
    長野だと県立こども病院が有名です。お母さん自身のことから赤ちゃんのことと、何かあるとそこにって方が多いです。

• 10月1日
  • ぶーハム

ぶーハム

今日病院が一件見つかりました♪
    都内なんですが確かに選択肢は広かったと思います。
    口コミとかを気にしてしまって探すのに時間がかかったのもあります(^◇^;)笑
    もし長野で産婦人科を探してる人がいたらこども病院を勧めてみます(^^)
    ありがとうございました!

• 10月2日
earth

今の病院で紹介状書いて貰えない
のですか?その週数で転院先を探す
なんて無責任過ぎてビックリしまし
た。
お住いの地域の大学病院へ行くのが
良いと思いますが。大学病院は基本
紹介状が必要です。
ない場合は初診料と別に5000円程
取られますよ(・᷄ὢ・᷅)

• ぶーハム

ぶーハム

ありがとうございます!
    自分で転院先を探して候補を何個か探して!って言われました。
    そしたら紹介状出すからって…
    2箇所病院候補を出してくれたので自分で問い合わせたら心臓診れる先生いないって言われてなんかもうあてにするのやめました…

• 10月1日
  • earth

earth

早めに転院した方が良いですね…
    こんな時に余計なストレスに
    ならないようにして下さいね♡

• 10月1日
  • ぶーハム

ぶーハム

もう30週近いのでチョット焦りましたがまた今かかってる病院みたいな場所だと嫌だったので色々人に聞いたりして探しました。
    もう余計なストレスはごめんです>_<笑

ありがとうございました!

• 10月2日
りんご🍎

すごい無責任な病気ですね💦
言われているドクターは派遣とかではなく、その病院のドクターですか?
その病院は分娩時に緊急搬送させてもらう時にはどこにお願いされているんでしょうか?

住まれている地域が都会で、大学病院がゴロゴロしてるなら、選択肢が山のようにあるのかもしれませんが、基本は普段搬送をお願いされている先やNICUがある病院なのだと思いますが…

• ぶーハム

ぶーハム

ドクターはその病院のドクターです(^_^)個人病院でその先生1人で患者さんを見てる感じです!
    緊急搬送については私もわからないのですが友達はそこの病院から緊急搬送で愛育病院に搬送されました。
    都会で大学病院とか総合病院がたくさんあるので自分で探してって事だとは思いますがたくさんあるからこそわからなくなりました…(^◇^;)

• 10月1日