※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊娠6週目と思って受診したら4週と言われ、初期流産の可能性があるか不安です。胎嚢は見えるが大きさは言われず、流産の兆候か心配です。

一昨日妊娠検査薬で陽性反応があり、生理開始日から計算すると妊娠6週目だと思い受診しましたが、4週の大きさと言われ排卵日がずれたか初期流産と言われました。
胎嚢はきれいにみえましたが、大きさなどは全く言われませんでした。
それは流産の可能性が高いからでしょうか?
不安で検索ばかりしてしまいます。

コメント

私も初期で流産を経験しました。
計算違いで小さいだけでしたらいいんですが、6週で4周の大きさと言う事は可能性は高いです!
私の時も大きさが小さいと言うのは流産になる可能性は高いです。と言われました。

私も綺麗に見えて心拍も確認出来た直後でしたので凄く落ち込みました。

ですが、数週遅れの可能性もまだあると思います!
次回検診ありますか?
その時にある程度決まると思います!

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    辛い体験をお話しいただきありがとうございます!
    次二週間後なので、赤ちゃんを信じて頑張ります(><)

• 3月8日
夏の風

二人目は7週くらいと思って行ったら3~4週と言われました。
しかも子宮外妊娠かもとまで…
でも翌週行ったら胎嚢もしっかり見えて、結果5週くらいと言われました。
排卵も遅れたりするので週数も合わなかったりしますよ😉
不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて次の受診を待ちましょう😊

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます!
    3.4週間のずれもあるのですね!その話はすごく希望が持てます( ; ; )!
    不安ですが、励みに次の検診まで頑張ります(><)!

• 3月8日