※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーすみん
妊活

妊娠時の基礎体温は37度以上になることがあるのでしょうか?熱っぽくならない妊婦もいますか?

みなさん、妊娠がはっかくしたときの基礎体温って、37度は超えてましたか?
妊娠したら、熱っぽくなるって聞きますが、そうでない人もいますか?

コメント

おちょ

体調不良にはなりましたが、私の場合37度は超えませんでした。でも確かに熱っぽいような、火照った感じではあった気がします。

• かーすみん

かーすみん

生理予定日をむかえましたが、基礎体温は下がってないし、でも、生理前の症状の胸の張りはあるしで、そわそわしてます。(笑)
    元々、基礎体温は高い方でないので、妊娠したら、37度超えるのかと思ってました

• 9月30日
  • おちょ

おちょ

症状は人それぞれですし、体温だけではとても判断出来ないです!症状が無くて気付かない人もいるくらいなので、まだ可能性は十分あると思います(^o^)/
    予定日を迎えているとのことなので、検査薬を試してみても良いのではないでしょうか?
    チェックワンファストなら、予定日当日から判定が可能ですよ!

• 9月30日
あかちゃん

私は基礎体温が妊娠判明前の高温期から今までずっと37℃超えています。日中の体温は36℃台もあるのでずっと熱っぽいわけではないです☆

• かーすみん

かーすみん

べーべさんは超えたんですね^^
    んー。んじゃ、私はやっぱり違うかな

• 9月30日
  • あかちゃん

あかちゃん

私は妊娠していない時から高温期が36.85以上あったので、元々高いのだと思います☆
    なので、違うかはまだ決めないでいいと思いますよー(^^)
    でも超初期症状って気になりますよね(´・ω・`)

• 9月30日
かほこ 初マタ 20さい

私は生理予定日から1週間ぐらい微熱が続いて、おかしいなあ~と思っていたら妊娠発覚しました!

• かーすみん

かーすみん

微熱ですかぁー‼︎
    熱は出てないなぁ。
    風邪かなぁって思ってましたか?

• 9月30日
チビマム

私は一度も37度を越えませんでした!
36.8くらいをうろうろしてました。
元々基礎体温が低めなのもあって37度を越えることは風邪を引いたときはくらいしかありません笑
36.8度でも熱っぽかったですよ。

かほこ 初マタ 20さい

身体がだるかったのは覚えてます!

ママ🫧🤍

私は37℃は一度も超えてません🙌
でもいつもの高温期より気持ち高めをキープしてます🎀
人によって平熱が違うので妊娠しても37℃超えない人もたくさんいるそうです。大事なのは37℃超えることではなく、高温期が安定した状態でキープされていることだと先生がおっしゃってました😄

• かーすみん

かーすみん

安定してる事ですかぁ。なるほど✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    ありがとうございます。

• 9月30日

私は超えてません。
私の場合、発覚した時が真夏で体が熱くて熱くて布団が暑くてしばらくフローリングで横たわったりしてたぐらい。
胸の張りが痛すぎてまさかと思って検査薬してら陽性出ました。

な み た ん ♔

熱っぽいのありましたが
37度超えてるとかは、分かりません💦
正直、体温測ってなかったので
ただ体だる重くて体が暑い!
ってのとやたら眠かったです!

私はいつもよりも高かったです
(*^^*)

37.00℃超えもありました!
日中や夜は37.6まで上がりずーっともんもんしっぱなしで眠れないくらいでした(>_<)