※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおりん
子育て・グッズ

食器セットに入っていたスパウトマグ、6ヶ月から使えるけどいつから使えばいいかわからない。アドバイスをお願いします。

出産お祝いで、食器セットをいただいたのですが、そのなかにマグセットが入っていて5ヶ月から使えるスパウトマグがあります。もう、6ヶ月だし月齢的には使えるのですが、どのタイミングでどんな時に使い始めればいいのかわかりません…皆さんアドバイスを教えていただけますか?

コメント

まなさ

離乳食の時やお風呂上がりの水分補給で使ってました^ ^

• みおりん

みおりん

お返事遅くなりすみません😭
    そうなんですね(*^^*)昨日試してみましたが、へんな顔をしてて、飲んでくれませんでした(^-^;というか、麦茶何回か試してますが飲んでくれないんですよね…どうしたら飲んでくれるのやら悩みます😭

• 3月9日
  • まなさ

まなさ

麦茶初めは嫌がりますよね〜(>_<)
    うちは大人が天然水飲むので天然水あげてました^ ^
    水の方が飲みやすいと思うのでベビー麦茶も結構薄めてあげてましたよ〜^ ^

• 3月9日
かすまま

まだ母乳か哺乳瓶だけですか?

• みおりん

みおりん

お返事が遅くなりすみません😭
    今はミルクのみなので哺乳瓶です。ちなみに、PIGEONの、母乳実感の乳首のやつです。

• 3月9日
ぴーちゅん

私もマグセットいただいて使っていました!離乳食直後に麦茶を入れて飲ませてました😊最初はうまくいきませんでしたが、何回も使っていくうちに上手に飲んでいましたよ◎

• みおりん

みおりん

お返事が遅くなりすみません😭
    そうなんですね?昨日はじめてそれで飲ませてみましたが、変な顔をして飲んでくれませんでした。
    というか、麦茶何回か飲んでほしくて試してますが飲んでくれないんですよね…どうしたら飲んでくれるのやら悩みます😭

• 3月9日
なお

今日初めてスパウトで白湯を飲ませていましたが、初めからグビグビ飲みました(°_°)
たくさん遊んだ後やお風呂上がりの水分補給に使っていくつもりです!

• みおりん

みおりん

お返事遅くなりすみません😭
    そうなんですね?(*^^*)すごいお利口さんですね❤うちの子はなんか違うと思ったのか?変な顔をしてて飲んでくれませんでした…飲ませ方が悪かったのかな…😭変なことをお聞きしますが座らせて飲ますんですよね?😣

• 3月9日
  • なお

なお

膝の上に座らせたり、ベビーチェアーに座らせて飲ませてます👍
    今までも哺乳瓶で白湯とか飲ませていたから、抵抗がないんだと思います😅
    そのうち慣れてくれますよっ✨

• 3月9日