※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

明日で生後2ヶ月になります。予防接種が始まります。副作用や大泣きしたときの対処法について教えてください。テンパってしまいます。

明日で生まれて2ヶ月になります!
始めての予防接種が来週から始まります
どんなですか?副作用とか出た方いますか?
予防接種してから大泣きしたときに
どのように接してあげたらいいでしょうか?
テンパってしまってどうしたらいいかってなってしまうのでアドバンスください…(´・_・`)💦

コメント

ひよこ🐥

4種混合で熱出ましたヽ(;▽;)ノ
うちの子は、泣いた時はトントンしたり声掛けてあげるとすぐ泣きやみます🌟
最近は、注射泣かないです!✨

ゆきんこ

私もドキドキでしたが、すぐ泣き止んでケロっとしてましたよ😊
注射自体よりも看護師さんに強めに押さえられた時にギャン泣きでした💦笑

ぷーちゃん

こないだ初めて行ってきました!
周りのお子さんもみんな大泣きで泣き止まない子もいましたよ🤭
いつも通りあやしてれば自然に泣き止むのであまり気にしなくていいと思います♡
うちは副作用はありませんでしたが、予防接種後30分ほどは病院で異変が起きないか待機してるのでそこででなければほとんど緊急を要する副作用はでないと思います😵

ただ、注射をされた瞬間に大泣きをしている我が子を見るのはすごい辛いです(;o;)ママが泣きそうになります😩
頑張ってください👶✨

とも

1回目は大泣きしてお家に帰ってからもグズグズして、その後疲れたのか寝て、またグズグズが始まっての繰り返しでしたが、注射頑張ったね、って抱っこして甘やかしてました。
副作用は何も出なかったです。

k

針刺した瞬間ギャーっと泣いたので痛かったね、頑張ったねー!ってギュッとしてあげましたが、直後にはケロッとしてました(笑)
うちの子は熱は今のところ出たことはなくて、どの予防接種か忘れましたが打ったところが赤くしこりっぽくなりましたが数日でなくなりました☺️

はっぱ

副作用は今のところありません^ ^

注射後泣い出るときは
頑張ったねーって抱っこしてあげてます◟̆◞̆

リトルミィ

私も先月末に初めての予防接種に行きましたよ👶
同時接種で3箇所😢💦
当然、ギャン泣きでした😭
「頑張ったねー、お利口さん」って抱きしめてあげました❤️
副作用は出なかったですが、寝るまで泣いてました💦

えりにゃん

2ヶ月での初めての予防接種では何もありませんでしたが、2回目の時に発熱しました💦
注射を刺した時は泣きますが、抱っこして、終わったよー頑張ったねーってユラユラしてたら、すぐに泣き病みました👍✨